プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在GeForce2MX400のビデオカードを使用しているのですが、最近
どうも調子が良くなく、ビデオカードから唸りが聞こえてきたり、ファンの
回転がヤバかったりするので、買い替えを考えています。
そこで、私見でも何でも結構ですので、お勧めのカードを教えて欲しいです。
できれば、各チップセットの特徴とかも。(あつかましい限りですが・・・)

用途は、3Dは最新のをグリグリやりたいわけではないので、3D機能に関しては
少し前のゲームがストレス無しに動けばまぁいいかな、と。どっちかといえば
2D重視です。コストは15000円以下くらいで考えています。

幼稚で図々しい質問ですが、パワーユーザーの皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

自分もNO.1のアドバイスにあったようにファンを変えてみることお勧めします。

GEFORCE2MX400ならそんなに古い製品でもないので、通常そんなに早くファンにガタがでるとは思われません。もしリテールパッケジ品(AOPENとかの)だったら一年ぐらい保証あるはずです。それだったら一度問い合わせしてみるとか、、。バルク品だったら仕方無いので、薄型のファン(最近グラッフィックようかなり種類でてます。)買って変えてみるとか。

自分ATIが好きですので数ある手持ちのPCもほとんどATIですが、MATROXのG400とGEFOCEもあります。
ATIやはりドライバーが、、、、苦労してます。それとほとんどAMDのアスロンばかりだから、余計始末が悪い。
GEFORCEは画面が薄暗くて好きになれません。
やはり万人向けはMATROXですか。本当にどれに付けてもトラブルないですね。定番の2D画面は色再現も定評どうり、素晴らしく、3Dもそこそこやってくれます。

この回答への補足

貴重な意見、参考になりました。ファンのほうも参考に入れて
考えを練ってみます(コストにもよりますが)。

補足日時:2001/12/28 03:01
    • good
    • 0

こんにちは、


ATI RADEON系なんか、安くて割合高性能ですよ。
ただ、ドライバがGeForceに比べ熟練されていませんが
DVDや2Dは、いいです。3DもD3Dくらいなら

MATROXのG400やG450は、安定してます。2Dもきれいです。
G550は聴く話によると2DがG450より悪いって聴きますがこれに関しては
ものをもっていないので・・・
しかし、3Dがいま使っているGeForce2MX400と比べると弱いです。

3DゲームでOpenGLを使うものなら断然GeForceです。
なんせ本家ですから。
2D画面は、MATROXやATIの方が好きです。きれいだと思う、
この辺は好みの問題です。

G400、G450、RADEON DDR64MB、GeForce3Ti200と使っていますが
RADEONが一番好きかな、理由は、DVDPlayerや、FilePlayerなど専用のアプリが
いい感じだったから。
参考になったらさいわいです。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
ためになりました。参考にさせてもらいますね。

補足日時:2001/12/28 02:55
    • good
    • 0

2D重視なら Matrox G4xxシリーズがお薦め。


よくある相性問題も他に比べれば少ないし 元々ファンレスなので静かです。
(550は今一だった)

#今使われているのに不満がないのなら
#どうせ買い換えを検討されているようですし
#壊れて元々。自分でFAN交換されてもいいかなと。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
Matroxですか・・・なるほど、考えてみます。

補足日時:2001/12/28 02:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!