アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで文字の上にバーをつけるにはどうしたらよいのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

もうすこし詳しく説明していただかないと、回答のしようがありません。


バーとはなにを指しているのか、その他、関係あるものを補足してください。

この回答への補足

すみませんでした。文字の上に傍線をつけたいのです。平均を表す時に使う記号です。

補足日時:2006/01/22 00:48
    • good
    • 0

エクセルでおこなうのは難しいですね。


方法としては、(1)オートシェイプを使って、図形にしてしまう (2)すぐ上のセルに下線を入れる
というとこでしょうか。

もしかしたらフォントの設定で出来る方法があるかもしれませんが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(2)の方法を使ってなんとかそれらしくすることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 01:25

>エクセルで文字の上にバーをつけるにはどうしたらよいのでしょうか?


文字列であれば書式のふりがなで振り仮名を"―――――"とすればそれなりの見えるとおもいます。表示をお忘れなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうやり方もあるのですね。勉強になりました。

お礼日時:2006/01/22 01:49

エクセルの画面で、挿入ーオブジェクト-Microsoft数式3.0をクリックーOK。

この操作でオブジェクト枠ができて、ツールバーが現れる。そのツールバーの2段(通常で)の下の真ん中辺りの上に横線のアイコンをクリック。次に出るドロップダウンの左上の「上に横バー」のアイコンをクリック。
そして「x」を入力するとエックス・バーがかけます。
将来的のことを考えると、こっちの方を勉強する方が良いのでは。
ただ「オブジェクト」なので、セルの値とは違うので、色々意図したことができないケースがありえるが。
バーは基本的に、すべての文字について、つけたい要求は考えられ、
その文字コードを別にそれぞれ作ると無駄だし、バーと文字を合成する機能も流布していない。
ですから便法的な方法にならざるを得ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Microsoft数式3.0でもできるのですね。いいことを教えていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!