アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルビデオカメラのテープ(取説にはミニDVカセットテープとありました)をカメラからケーブルで繋ぐのではなく直接デッキに入れて再生できるようなものはないのでしょうか?
これまで8mmのビデオを使っている人には家庭にも8mmとVHSが両方再生できて一つのデッキでダビングもできるようなものを使っている人が多かったように思うのですが…

A 回答 (4件)

現在も販売されているのは、Victorの1機種のみですね。


以前は SONY や Panasonic からも販売されていましたが、どちらも現在販売中のものはありません。
Victorのも、在庫僅少となっていますから、そろそろ販売終了になるでしょう。

Victor HR-DVS3
http://www.victor.co.jp/video/w_dvs/dvs3/index.h …

参考URL:http://www.victor.co.jp/video/w_dvs/dvs3/index.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たった1機種ですか…
それは目にしないはずですね
需要がないんでしょうか?

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/23 03:53

ソニーのDVとVHSのダブルデッキシリーズはWV-DR*シリーズが最終です


http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199908/ …

私はこのDRシリーズの一世代前の WV-D9000 というのを使っています
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archiv …

ソニーのDVとVHSのダブルデッキには他社に無い特徴として
DR7とDR9にはS-VHSデッキを搭載しており、より綺麗な映像をDVからダビングをボタン一つでできます
もちろんS-VHSからDVへのダビングもボタン一つで可能です

又、DVはスタンダードDVテープもminiDVテープも両方使えます
miniDVでは入りきらないくらい長いものを録画したり、パソコンで編集したりしたものを保存するには最適だと思います
最近、DVDレコーダーやHDDレコーダーが普及していますが、綺麗さでいうとDVデッキのほうが綺麗だと思います

現在は中古でしか入手できませんが、今でも大切なTV番組の保存やパソコンで編集した動画を保存したりするのに重宝しています


一般家庭用のDVデッキが衰退しており前回答者さんのいうとおり現在新品ではビクターしか発売されておりません、思い切ってDVデッキのみに絞った作りで、パソコンとの連携を考慮したものがソニーから発売されています
http://www.ecat.sony.co.jp/business/dvcam_vtr/pr …
プロ向けの製品ですので値段は張りますが、こちらもスタンダードDVとminiDVの両方が使えます
TVチューナーがついていないのでこのデッキ単体ではTV番組を録画できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

それにしても高くつくものなのですね…
私が思っているほど世の中では需要がないのでしょうか

お礼日時:2006/01/23 03:55

発想を変えて... 。



一番安いデジタルビデオカメラを購入して、再生、ダビング専用として
お使いになってはいかがでしょう?。

メインのデジタルビデオカメラが昇天したら、その代わりにもなりますし。
使いにくいかな?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどその考えは浮かびませんでした
スペースをとるので使いにくくはありそうですが…
しかし金銭的なことを考えるとこれが現実的なのかもしれません
検討してみたいと思います

お礼日時:2006/01/23 03:56

miniDVとVHSのダブルデッキを調べてみました。


価格.comでも検索して見ましたが、
現在取扱のデータは少ないみたいですね。
一応見つけたものの情報を載せておきます
参考1はその商品ページです。
参考2は価格.comでその取扱をみてみました。
参考にしてみてください

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/video/w_dvs/dvs3/,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/23 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!