アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の14歳なのですが、ニキビ跡の赤みとシミに
悩んでいます.... 12歳の時からニキビができはじめて、その頃はまだ知識が未熟だったために潰しまくっていまして、今は赤みとシミが口周りとアゴに大量にあります...なぜかおでこと頬には赤みとシミはないのですが、顔の半分下の部分にニキビができたりなくなったりを繰り返しています。ヤバイと思い始めたのが去年の4月頃で、12歳の時はペアアクネクリームを塗りたくっていたわけですが...当然よくならず悪化してしまい、今はロゼットをスポンジでよくあわだてて使い、そのあとに乾燥肌用の化粧水、ペアアクネクリームを使っています。(←もう二年ぐらい使っています)
しかし、ニキビが大きくなってしまったときにペアアクネをつかったら、朝出血していたので、今は変わりにオロナインを塗っています。それと、ビタミンC、ビタミンBのサプリメントも飲んでいます。
まだ10代なのに口周りにニキビが大量にできるのはなんでかなぁと..今できることはすべてしていますが、赤みとシミをなくすのに有効な事はありますか?かなり落ち込んでいます...
長々とすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

はじめまして。
私も、中学生の頃顔中にきびでした。
毎日、鏡を見て憂鬱になったものです。
今も年齢を重ねてもにきびが出やすいので最近は調製していくことを長年の感で覚えてきました。
いくつか紹介していきますね。
女性とは違い、生理のホルモンバランスの崩れに用毎月のニキビとは違うと思います。

サプリメントを飲まれているということですが。皮膚にビタミンCが届くのは体の生命維持を補ってからなので、最後になります。
飲むより、断然顔につけたほうが効果は速いんです。
化粧水も使用しているようですし、ビタミンC美溶液をお勧めします。
『オバジC10』はよく使っていました。
ただ、出血がひどいなら、まずは収まるまで、あんまりつけずに低刺激な化粧水とクリームのみしたほうがいいと思います。アベンヌウォーターなどがお勧め。(温泉水で出来ているんですがほとんどただの水という感じですが、不思議と赤ニキビの炎症が引きます。)

私も、ニキビがひどく結構つぶしていたし洗顔も頻回にしていました。
一日に洗顔は2回から3回におさえたほうが自分の肌の抵抗力が落ちなくていいです。
それ以上すると角質が敏感になってしまうので。
よく泡立てて、顔をこすらないこと。ニキビがひどいなら泡を載せて油の出やすいTゾーンだけクルクル馴染ませ後の乾燥しやすいところは泡をのせておくだけでもいいくらい。

社会人になって、漢方薬局に相談してニキビが出にくくなる体質改善薬を購入していた時期がありました。結構効きますが高いです。
14歳ですのであまり高いのは現実的じゃないと思いますので、医療保険のきく漢方医院を探すのがお勧め。
そうすれば、普通の病院と同じく健康保険が効きますので安く済みます。
はじめていく時は、『保険内で』と窓口で確認するといいと思います。

私は今はそれほどひどくないので、市販の漢方をひどく出た時だけ飲んでます。
コレは、カネボウとかから出ていてマツモトキヨシなどで売っていますが、自分のニキビのタイプがわからないと合う漢方も変わってきますから。
最初だけでも漢方医院に行ったほうが言いと思いますよ。

他にも、胃が荒れていてもにきびが出やすくなるし、毒素がたまりやすい体質でも同じ。
こういったときは、漢方薬ですね。
あと胃の荒れやすいカファインを控えたりします。
あと便秘などが理由のときもあります。
このときはビフィズス菌の多いものを取ったり、食事を気をつけたり、ハーブティを飲んだりします。
あとハーブティがのみにくかったら、コントレックスなどの高ミネラルウォーターは毒素排出効果の高いミネラル分豊富で便秘が解消すると同時にニキビも出にくくなります。
一日にたくさん飲めなかったら、お風呂のときに持ち込んで飲むとかするといいですよ。咽喉は欲している時は飲めちゃいます結構。
水をたくさん飲むだけでも、にきびが出にくくなるらしいですし。

でも、冷たいミネラルウォーターだとと体が冷えてしまい循環にも良くないので、ハーブティはお勧めです。
ビタミンCの多い果物は糖も多く、整腸作用の多いヨーグルトは脂肪も多いので。ビタミン豊富なローズヒップティや毒素を体の外に出すお茶もありますから。
味さえ大丈夫ならこちらもお勧めですね。

私は結構共存することをおぼえました。
肌には調子のいい時と悪い時があって当然です。
自分の1ヶ月を振り返ってどんな体質なのか確認して、それに合わせて薬やサプリを組み合わせてます。
一生ものだなと思っていますが、ひどくならなくなってきたので前ほど苦痛じゃなくなりました。
「ニキビがひどくて」といっても、気づいたら
「そんな風にみえないよ」といわれることが多くなりました。

今、14歳というときでもっとも皮膚トラブルが多い時期です。
あんまり気にしないことも、ひとつの方法です。
ストレスが原因の事もあります。
気に病まず、自分にあった改善方法を見つけて少しずつ気楽に言ったほうがいいですよ。
今のニキビは意外に将来のこりにくいし、頑張ってください。
    • 0

こんにちわ。

だいぶ前に両親がお歳暮かなんかで貰ったバスロマンの薬泉にごり湯って言うやつを私が貰ったままで使うことも無く置いてたんですね、で最近「あーこんなのあったんだ」と思って使い始めて一週間ぐらいでいつの間にか諦めていた背中のニキビがキレイになってました(ビックリ!)。別に背中のニキビをキレイにするつもりで使っていたわけでは無いのですが入浴剤ってすごいんだなーと思いましたとさ
    • 0

ニキビに悩んでいるならば、まず原因を知るべきです! 私の友人もニキビに悩んでいましたが、クロロフイル美顔教室というところで、原因を聞いて、そこで納得をしてから、通い始めたらみごと3ヶ月できれいになってましたよ。

(毎日ってほど通ったみたい)どうやら、ニキビにはよく効くそうです。一度、行ってみる価値がありそうです。頑張ってください

参考URL:http://www.9662.jp/index.htm
    • 0