プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップに時計、カレンダー、ニュースなどを表示させたくていろいろ調べたところ
Konfabulatorというものがあることが分かったので
Yahoo! Widget EngineとKonfabulator_2[1].1.1.exeを落としてインストールしました

英語なので殆ど分かりませんでしたが、マイドキュメントに作られていたMy Widgetsフォルダの中のファイルを一個一個起動していった結果、カレンダーや時計は表示できました
しかし天気予報やニュースは表示できませんでした

■このソフトで日本語のニュースや日本の天気を表示することは出来ないのでしょうか
■このソフトの日本語版、または日本語化パッチはないのでしょうか

このソフトについてご存知の方よろしくお願いします

OS: ウィンドウズXP SP2
PC: http://www.sharp.co.jp/products/pcgp10dh/text/p5 …

A 回答 (2件)

日本語になりませんか?


使っているwidgetを書いてもらったほうが良いんですけど、
The Weather.widgetならば、widgetの設定で、「Location」というところにお住まいの地域名を入れてください。
DashboardWeather.widgetならば、右下の「i」のところをクリックして、「City, State or Zip code」のところに入れてください。
都道府県名なら多分入ると思います。

日本語の一般的なニュースは、mac用にはあったと思いますが、windowsにはなかったような。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
使っているwidgetはhttp://www.download.com/3000-2347_4-10335368.htmlからダウンロードして
インストール後マイドキュメントに作られていたMy Widgetsフォルダの中のファイルです
僕の勘違いでYahoo! Widget自体は日本語になっていましたようですが、
しかしカレンダーや時計などの個別の設定画面は英語のままです
これは仕方のないことなのでしょうか

Windows版では日本語の一般的なニュースはないんですね・・・・・
ありがとうございます

補足日時:2006/01/22 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

patofuさん、親切なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 00:31

2つ入れちゃいました?


>Yahoo! Widget EngineとKonfabulator_2[1].1.1.exeを落としてインストールしました
どちらも同じものですよ。
しいていえば、Yahooが付いている方が新しいものです。
日本語化ちゃんとなっておりますけど。
んで、日本語になっていないのは古い方を後からインストールしたからと思われます。

参考URL:http://pt.imaginet.ne.jp/~tambe/konfabulator/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

そうだったんですね・・・・すごく勘違いしていたようです

http://widgets.yahoo.com/
http://www.download.com/3000-2347_4-10335368.htmlをインストールしましたが
これらは同じものなんですね

Konfabulatorの中のファイルを使う為の本体がYahoo! Widgetなのかと勝手に思い込んでいました
それと、僕の勘違いでYahoo! Widget自体は日本語になっていました
しかしカレンダーや時計などの個別の設定画面は英語のままです
これは仕方のないことなのでしょうか


参照URLありがとうございます!参考にさせていただきます

補足日時:2006/01/22 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alwynさん、親切なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!