アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AutoCAD のエラーについての質問です。

カスタマイズにて、昔はよく
自分で作ったコマンドを作成していたのですが、
半年前くらいからコマンド作成しようとした時
アプリケーションのコンポーネントでハンドルされてない例外が発生しました。[継続]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。

ファイルまたはアセンブリ'Autodesk.AutoCAD.Interop.
Version=17.0.54.0,Culture=neutral,
PublickeyToken=eed84259d7cbf30b'、またはその依存関係の1つが読み込めませんでした。
指定されたファイルが見つかりません。。

とエラーメッセージがでます。
同時期くらいから
コミュニケーションセンターエラーも出ていて、
コミュニケーションセンターに接続できません。
こちらが何か関係しているのではないでしょうか?

Microsoft.NETFramework4 をアンインストールし
またインストールし直すとかはやってみたのですが、
変わりはありませんでした。
また管理者権限のユーザー名でも試しましたが駄目でした。
いろいろカスタマイズしてある為、
なるべくは、CAD自体のインストールし直しは
避けたいのですが…。

PC環境
OS  WindowsXP
CAD AutoCAD LT2007

CADは普通に作図する分には問題ない為
仕事が忙繁時期もありほっておきました。
ですが、暇な時にカスタマイズしておくと
忙しい時期にすごく助かるので是非解決したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>管理者権限のユーザー名でも試しましたが駄目でした



管理者権限が必要(インストールするとき、起動するとき、サーバに接続するとき、環境設定やコンテンツの更新が必要なとき)すべて該当?

Homeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックしログイン


>ハンドルされてない例外が発生しました

「コントロールパネル」から.NetFrameWorkの修復を試みたところ、「ハンドルされていない例外」エラーについては解決できた事例
http://forums.autodesk.com/t5/AutoCAD-~省略Discussion Groupsから

.NET Frameworkのアンインストールには「.NET Framework クリーンアップツール」ですべての.NET Frameworkを削除して、その後、それぞれの.NET Frameworkをダウンロード・インストール(<Microsoft.NETFramework4 をアンインストールし、またインストールし直すとかはやってみたのですが、変わりはありませんでした>クリーンアップツールで残骸なしにしましたか?)

.NET Frameworkを再インストールした時は すぐにWINDOWS UPDATEを実行

ユーザー名に日本語はありませんか?

>CAD自体のインストールし直しは避けたい

Discussion Groupsでもアンインストール、再インストールは勧めています。(トラブルがあった場合街頭アプリケーションのアンインストール、再起動、再インストールは基本)

参考URL:http://forums.autodesk.com/t5/International-Foru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり、インストールし直ししかないですよね?
NET Framework関係全てをアンインストール、クリーンアップして、再インストール、 すぐにWINDOWS UPDATEを実行もやってみましたが直らなかったので、
覚悟を決めてCADソフトをアンインストール、再インストール
しかないかなぁと思います。

お礼日時:2012/01/24 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!