プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月9日よりラスベガスに旅行します。
是非グランドキャニオンを観光したいと思い、ネットより日帰りバスツアーを申し込みました。
ですが、セスナでの1時間ツアーが150ドル、飛行機で行って現地に降りてバス観光でのツアーが約260ドル
お値段の面からもバスツアーにしたのですが、やはり空から見るのが一番すばらしいのでしょうか??
たった1時間でこの金額は割高感があったので、バスにしたのですが、空から雄大な風景を眺めるべきなら変更しようかと迷っています。
行かれた方、アドバイスお願いします。
又、ラスベガスのショッピングスポットもあればご教示ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

 往復飛行機 + 現地バスのツアーがなんといってもオススメです。


たしかに260ドル( 3万円 )は高いですが、一生に一度の体験だと
思えば、それだけの価値は間違いなくあります。往復飛行機だと、
さまざまな眺めが楽しめますよ。

・ おそらく出発はノースラスベガス空港ですので、ネリス空軍
 基地を上から眺めることができます。軍用機が並んでいる様子を
 見られる経験なんて、他の国ではちょっと考えられません。

・ 機窓から見るラスベガス市街地の眺めも絶景です。砂漠の中に
 巨大都市があり、その都市の端( 砂漠との境界線 )がハッキリと
 わかるのは不思議な眺めです。また、レーシングコースも見える
 ので、とにかく飽きることがありません。

・ コロラド川をせき止めるフーバーダム、そしてダム湖のミード湖を
 バッチリ眺められます。あんなすごいダムが大正時代に建設
 されたことには驚きますし、ミード湖の複雑な湖岸、さまざまな
 ヨットハーバー、ミード湖が蒼いのにそそぎこむコロラド川は
 赤茶色など、日本では見られない眺めが広がります。

・ ミード湖を越えた辺りから、禿山が続きます。山肌には、たまに
 降る雨が刻む無数の涸れ川の筋が走り、その筋が集まって1本の
 大きな涸れ川に集約される様子がわかります。

・ さらに進むと、もうここはグランドキャニオンじゃないのか、
 という渓谷が始まります。それはコロラド川下流の渓谷です。
 地表にナイフを突き刺して削り取ってしまったかのような
 荘厳な景色は、飛行機から出ないと真上から見られません。

・ その渓谷を抜けると、低木などが生えた乾燥性のだだっ広い
 草原が広がります。そこには端っこが見えないほど真っ直ぐに
 走った道が見えます。少しだけ蛇行しながら走るのは、有名な
 グランドキャニオン鉄道の線路です。深い渓谷を避けて走って
 いる様子が飛行機からだとハッキリとわかります。

・ 草原の中に、突然空港が現われます。よく見ると、まわりに
 少しだけ建物があることもわかります。それが渓谷のほとりに
 広がるツサヤンの街です。

 長々と書いてきましたが、これで魅力の一端をご理解いただけ
れば嬉しいです。バスツアーでは、この素晴らしい眺めがひとつも
楽しめないんですよ。それはあまりにもモッタイなさ過ぎます!

 なお、グランドキャニオン観光で疲れたあとに、また5時間も
バスに乗って帰るのは苦行ですよ。飛行機だったら空港送迎を
入れても2時間ほどで帰れます。絶対にオススメです。

※グランドキャニオンとショッピングスポットはまったく別の
 ジャンルなので、質問を分けたほうが的確に答えが集まると
 思いますよ。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/tour/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答本当にありがとうございます。
読んでいるうちに鳥肌が立つようなぞくぞくした感じになりました。
やはり飛行機への変更を頑張ってみます。
少々高めであっても価値があるということがよく分かりました。本当に詳しいご説明ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/25 08:22

えーっ、ラスベガスからバス移動ですか。


ちょっと時間が勿体無い様な気がします。
昨年、グランドキャニオンに行ってきたのですが、
私はラスベガスからグランドキャニオンまで飛行機、
グランドキャニオン内はバスで移動の半日コースでした。
これだと、上空からグランドキャニオンは見れますし、
地上でもグランドキャニオンが見れて、一番お得だと思います。
セスナの一時間ツアーと言うのは上から見るだけだと思いますが、
やはり、地上からの雄大な風景は得難いものが有ると思うので、
飛行機移動+地上バスツアーのコースが一番だと思います。
飛行機は、15人乗りくらいの小さいセスナです。
搭乗手続きの時に、体重を量られます(苦笑)。
飛行機のバランスを取るのに必要なのです。
ちなみに、私は朝8時発で行ったのですが、行きはそれほどでも
無かったのですが、午後2時ごろの帰りは結構揺れました。
朝6時発の、朝一番のコースが、行きも帰りも気流が安定して
それほど揺れないそうです。
あと、私はシーニックエアに直接予約したのですが、
ノースラスベガス空港で使えるクーポンをもらいました。
これは、帰りに使おうと思ってはダメです。
帰りは、直ぐにホテルに直送なので、朝集合したときに、
ちょっと時間が空くので、そのときに使うと良いでしょう。

ラスベガスのショッピングポイントですが、まずは、
各ホテルのショッピングモール。これは、結構良いですよ。
パリスとか、ベラッジオとか、MGMとか・・・。
独立したショッピングモールなら、その名もファッションショーかな。
TIの隣辺りにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、朝早く出てバスに長時間揺られるようです。同じ乗り物酔いなら、飛行機の短時間の酔いの方が我慢できそうですね。
ツアー会社ではバスツアーが二番目に人気であると書いてましたので、悪くないのかと思いました。
とても参考になります。

ショッピングについて、それほど心配してないのですが、大きな楽しみの一つです。TI トレジャーアイランド北ですね。行って見ます!!ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/25 08:30

ラスベガスのショッピングスポットの事がでないのが不思議ですね。


米国TVのトラベルチャンネルにて、全米のショッピングスポットにて第6位にランキングされたのが、ラスベガスのシザースパレスに併設された、フォーラムショップスです。高級ブランド店が立ち並ぶのは、他の都市と同じですが、決定的な違いは、営業時間が夜遅くまでやっているという時間のない観光客にはピッタリな場所でしょう。このフォーラムショップスは、天井が朝から夜に自動的に切り替わったり、レーザービームの無料ショーもあったりします。
アウトレットなら、ラスベガスから車で南へ30分の「ファッション アウトレット」ですかね。最近はアジア人観光客が増えたのか、体の小さいアジア人向けのサイズを各店多く取り扱う傾向にありますね。米国の他都市のアウトレットではサイズがない事が多い人も、もしかしたらお望みのサイズがGETできるかもしれませんね。
車のない人は、確かMGMやNYNYから有料バスが出ていると思います。
    • good
    • 1

飛行機+バスのツアーなら、行くときに上空から眺められますよ。


峡谷の上を飛んでから着陸しますから。
セスナではなかったけれど、10人乗りぐらいの小さな飛行機だったので、よく眺められました。

ただ、セスナは翼が上についていて、下を見るのに邪魔にならないけど、翼が胴体の真ん中についているだと、ちょっとね。
その点を確認しておくといいと思います。
セスナが高いのは、たぶん保険料が高いから(墜ちる確率が高い?)だと思います。
ヘリツアーがすごく高かったので質問したら、保険料の差だと言われました。

上から見るだけでなく、着陸してバスで回れば、また違った景色を味わえます。
僕は一泊して、日没と日の出を見ました。夏でも寒かったから、冬はつらいかな?

貧乏学生旅行だったもんで、ショッピングのことはわかりません。
子供用サイズの本物のフェラーリとか、とんでもないものがカジノのアーケードに並んでいましたが。

ベガスのギャンブルはすぐ飽きちゃうと思いますよ。
ショッピングならNYなどの都会のほうがいいんでは?
それよりショーとか、デスバレーとか、周辺の砂漠の観光をおすすめします。
夏だと危なくて行けない場所(車が故障したら熱射病で死ぬから)にも行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ検索しているうちに、日没と日の出をみないと意味がないというのを見ました。人生観が変わるとも書いてましたね。
今からその変更は無理にしてもできるだけ楽しめたらと思います。
やはり空からの雄大な景観が一番のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 08:19

日帰りバスツアーとは、


ラスベガスからバスで出発という事でしょうか?

そうでなければ、渓谷が広大に広がっているので、現地に向かうセスナの中からでも感動を味わえる事が出来ると思います。
(移動空路にもよるでしょうが、間違いなく渓谷の景色は見れると思います)

なので、現地に到着してから、またセスナで遊覧するよりも、現地でバスに乗り換えて、地上からゆっくり観光するのが良いと思います。

私の場合も始めは割高感がありましたが、行った後では十分に元を取った感があります。
ちなみに私はセスナ移動→現地バス移動でした。

あと、ラスベガスの2月の気候は分かりませんが、
(私が行ったのは去年5月です)
ラスベガスの暑さに比べ、グランドキャニオンは標高が高いので、気温が下がりますし、風も強いです。
ですから、寒さ対策は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
ラスベガスから片道数時間かけてのバス移動なんです。なんとも時間がもったいない気がしてきます。
後200ドル程追加してもセスナ+地上にするべき何でしょうね・・・検討してみます。
又寒さ対策のアドバイスもありがとうございます。

お礼日時:2006/01/24 17:40

私の場合、セスナ機での観光でした。


搭乗するときは体重計で計って左右の座席に振り分けられました。
その時点で早くもちょっとしたスリルみたいなものを感じましたが、いざ乗ってみると、天気が良かったせいもあるでしょうが、大した揺れもなく、快適でしたよ。
ラスベガスでのショッピングについては、カジノの思い出しかないので、ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
スリリングですね~でも、空からの景色は格別なんでしょうね・・・
ありがとうございます やっぱり空から見てみたい気持ちが膨らみます。

お礼日時:2006/01/24 17:37

以前グランドキャニオンに行きましたが、飛行機で行ってのバスツアーでも十二分に雄大な景色を楽しめると思いますよ。



正直グランドキャニオンは渓谷ですから気流が悪いので相当な揺れが予想されます。
セスナといっても大きくても10人程度乗りでしょうし、もっと小さいセスナならなおさら揺れが激しいので最悪乗り物酔いで景色を楽しむどころではないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。そうなんですか~乗り物酔い。。。もっとよく検討してから申し込めばよかったのですが、お金が高いな~というのが先行して決めてしまったのが今になって後悔しています。
とても参考になります

お礼日時:2006/01/24 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!