アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
バルコニーに風通しの穴を開けることになりました。
本当はパネルとか冊子を入れたりしたかったのですが、予算や構造上
の事もあり四角やスリットの穴にすることにしました。
2歳の子供がいるので、やはり子供が危なくないように・・・と悩んで
ます。
足をかけてよじ登ったりすると危ないかな、とかです。
スリットだと、防水上あまりしたの方に入れると問題があったりするのかな。
穴のサイズや形、アドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

文面からすると、造作による物だと思いますが?


スリットの下部レベル(高さ)を室内とバルコニの境のレベルより少しだけでも低くする様に!
これはもし何等かで排水口が機能しなくなっても室内への浸水を防ぐOFの役目をしてくれます、
ここまで気が付いて、施工してくれる業者はマズ無いのでこちらから注文してみて下さい、
”侮れない”と思わせれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
参考にさせていただいた結果、スリットを3箇所、
パンチングパネルと組み合わせの物を選びました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 14:17

ベランダ内に空気が滞留するために風通し…ということでしょうか?バルコニー上部はもちろん開放されていると思いますから、空気の流通だけを考えたら下の方に開けた方が空気の流れはいいと思います。



ベランダ全体の大きさや構造がわからないので書きにくいのですが、高さについては、今までに雨水の問題は発生していないようですから、下端ギリギリまで下げる必要はないと思います。大きさについては手や頭が挟まらない程度の大きさが事故が少ないようです。(大きすぎても小さすぎてもダメ)
上下に穴を配置する場合、水平方向に極端に離した方がよじ登られないと思います。

あと、バルコニーに置いてある「踏み台になる可能性のある物」も考慮した上で決めるといいのではないでしょうか。鉢植えの台などによじ登って転落事故になる可能性も頭の片隅に置いておくといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
参考にさせていただいた結果、スリットを3箇所、
パンチングパネルと組み合わせの物を選びました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 14:18

参考URLを忘れました。


中段です。

参考URL:http://www.house-support.net/seinou/bari.htm
    • good
    • 1

バルコニーの手摺については、美観的な要素も有りますが、転落防止に対する検討が非常に大切です。

特に、小さいお子さんがいるのでしたら、なおさらです。
形状について言うのは難しいのですが、足掛かりになる部分を設けないようにすることが大切です。
基準で、高さは1,100mm以上とされていますが、足掛かりがあると高さが有効でなくなり、危険となります。
足掛かりは無いに越したことはありませんが、一応、参考URLの図を参考にしてみて下さい。
四角の穴の場合、配置によってはそれをハシゴのように上れてしまう、などの危険の可能性がありますので、注意しましょう。
巾が小さければ良いのですが、子供の足が入らないほど小さくするのは難しいですし、子供はどうしてもそういうところを上りたがりますからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
参考にさせていただいた結果、スリットを3箇所、
パンチングパネルと組み合わせの物を選びました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!