プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、MEを利用しているのですが、だいぶ前にACCESS
をどうも間違って削除してしまったみたいなんです。
ファイル等を検索してもワードやエクセルはあるんですが、ACCESS
はなくなってます。
今になってフリーソフトで使いたいものがあってそのためにはACCESS
が必要となっていて困っています。PC初心者なんでよくわからないんですが、
ACCESSを入手(ダウンロード)等はどこかでできないんでしょうか?
もう一度2000を入れなおすのは面倒なのでACCESSだけをなんとか入手したいんですが・・。

A 回答 (1件)

 お使いのOFFICE2000の種類は何でしょうか。

下記のURLにあるように「パーソナル」でしたらはじめから「アクセス」は付属してはいません。
http://www.microsoft.com/japan/Office/2000/Perso …

 もし、製品版をお持ちでなければ「アクセス」はパソコンショップで購入できます。「アクセス2000」だけならすでに型落ちですのでうまく探せば安くで手にはいるかも知れません。

 また、「OFFICE2000PREMIUM」など正規に「アクセス」がはいった製品版をお持ちの場合はカスタムセットアップで再インストールできます。使用者名や製品IDを入力した後、カスタムセットアップかフルセットアップかを選ぶ画面が現れますので、カスタムを選択しアクセスだけをインストールする設定を行えば良いかと思います。正規製品版はダウンロードできません。

 もし正規ユーザー登録が済んでいてCD-ROMの破損などでインストールできない場合は有償で別のCD-ROMを送ってくれるはずです。マイクロソフトに連絡すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認したところ、Office 2000 personalでしたので、アクセスははいってないんですね・・。購入してまでフリーソフトを使うのも・・と考え中です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!