プロが教えるわが家の防犯対策術!

花言葉ってサイトによって解説が違うのですが、どれが正しいのですか? 星座占いのように当てにならないものなのでしょうか?
参考)
http://e87.bellne.com/word/
http://hanabatake.moo.jp/
http://www.fs-hanatomo.co.jp/hanako/

A 回答 (1件)

花言葉・誕生花などは本や専門家によってまちまちですよ。

すべて一緒ってことはほとんどゼロと思っていいと思います。しかし花言葉ですが、チューリップやバラはだいたい恋愛的な言葉がきませんか?言葉は違っていてもその言葉の内容のジャンルは大体同じだと思います。(恋愛や友情など)花言葉は誰が言い始めたかなど詳しいことは知りませんが、どれが正しく、間違っているかということはないと思います。だから自分の都合のよい花で解釈しても全然問題ないと思います。(笑)星占いにしても占い師によって判断は違うし、血液型占いにしても全く当てはまらない場合もあるので深く考えない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ジャンルは大体同じなのですね。ジャンル単位で花言葉を見る事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!