アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ダイエットを志したものなのですが、寒天の味がどうしても苦手なのです。
寒天の味を気にせず食べられるような料理法を教えてください。

A 回答 (4件)

 飲み物であればお味噌汁やスープ、今なら鍋やシチューなど、味の濃いものに入れると良いかと思います。


 また御飯を炊くときに、スイッチを入れる直前に少量混ぜると御飯もおいしく炊き上がり、寒天を取ることができます。
 どちらも寒天に味は気にならないと思いますので、よかったらお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯を炊くときに使うというのは知りませんでした。
早速今日にでもやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 15:16

寒天の味ってどんなのかわかんないのですが、気になる人がいるんですね。

驚きました。だったらムリして寒天を使う必要無いんじゃないかと思いますが…f^_^;
とろみを付ける料理で片栗粉の代わりに粉寒天を使う人も多いみたいです。それだったら味があまり気にならないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、片栗粉の代わりに使うというのはよさそうですね。
試してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 15:14

寒天パウダーと柑橘系ジュースで作った寒天は、フルーツゼリーのようでおいしいです。


私は不精なので、コップで混ぜたものをレンジで暖めて、再度かき混ぜておいとくだけ。3,4時間で固まります。

ちなみにコーヒーやお茶、牛乳は、食えたモノじゃありませんでした、私個人としては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュース類のゼリーは、試してみたのですが駄目でした。
コーヒーや牛乳でも駄目でした。
けれどお茶は試したことがないので今度試して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 15:21

あんな無味無臭な物体の味が感じるぐらいですから、そうとうな物ですね。



寒天を止めて水ダイエットはどうですか?
水飲むだけですから、これなら、大丈夫なはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は水を多く飲むとすぐにお腹を壊してしまうので、
たぶん水ダイエットには向いていません。ごめんなさい。

お礼日時:2006/01/26 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!