アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築で初めてキッチンに収納棚を作りました。
折り戸のある90センチ巾のを2つです。

食品とかキッチンで使う物を入れようと思いますが、
入れる物、入れ方等、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

3年前に新築で折り戸90センチ幅2つ(お宅と全く同じ)を作りました。

うちでは、取り出しやすい中段に菓子類、缶詰・カレールウ等の保存食品、薬箱を、下段にじゃがいも・たまねぎ等の野菜、米びつ、醤油等の大瓶、上段には電化製品の説明書、タオル、ティッシュの買い置き等を置いています。シンク上の棚に比べると使いやすく重宝しています。ただ失敗だったのは、米びつ(レバーを押して下に米が出る形のもの)が奥行きが不足し、縦に置けないので横にしていますが、それが少し不便です。(米びつは置き場所を考えて買ってください。)あと折り戸の場合、両端が出し入れが不便なので、小物を置くとよいと思います。幅のあるものは、畳んだ折り戸に引っかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに同じ棚を使っていらっしゃる方、とても参考になるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!