プロが教えるわが家の防犯対策術!

DHCのオリーブオイルがとても好きです!自然化粧品という感じで、使っていてとても安心感がありますし、どんなクリームよりも乾燥を防ぎ、化粧のりも違います!お肌がプリプリつやつやに見えるんです♪また、オイルなのに紫外線も防ぐというので、日中も安心して使えるのが何よりもいいんです!! ただ、私にとってはお値段が少々高すぎて、どうしても手が出せません(>_<) そこで、DHCの様な使用感がある物で、日中も使えて、なおかつ、お値段がすこぶる安い商品がありましたら、どなたか教えて下さい!

A 回答 (4件)

昔の人は、椿油を同じように使っていたと聞いた事があります。

で、椿油ならここかな、とみたらありましたよ。

大島椿のアトピコのスキンケアオイル
http://www.oshimatsubaki.co.jp/items/atpico.html
お客様相談室にも、紫外線から保護するとの回答も載っています
http://www.oshimatsubaki.co.jp/qa/index.html#a_02
    • good
    • 0

私もDHCって高いな~と思いながら使っているので、このQ&Aに注目しています。



まず、私はまだ試していないのですが、先日、広告で以下のURLのオイルを見つけましたのでご参考までに。

次に、DHCも成分としては100%オイルです。ただ、確かに、DHCの説明書には「紫外線」について謳っていますね。

で、私も、食用のエクストラ・ヴァージン・オリーヴ・オイルじゃダメなのかなあと思ってDHCに問い合わせたことがあるのですが、とりわけ若いオリーヴから抽出しているので食用よりも更に肌にいい、という説明でした。

ということは、若いオリーヴオイルなら、何でもある程度は同じような効果を得られるのかなとも想像しています。まあ、それぞれメーカーによって産地は違うようですが。

こんなようなことを踏まえてDHCを含めた各社にその辺の違いをお問い合わせになってみてはいかがでしょう。できれば結果を報告していただけると助かります。私は当分、12日までやっているキャンペーン価格で買ってしまったDHCを使い続けますが、ちとあやし~かもって思い始めています(笑)。

参考URL:http://www.inoueseikoen.co.jp/shop/product/cosme …
    • good
    • 0

たびたびすみません。


「夜のみ」と言われて夜だけしか使えないというわけじゃないと思いますよ。
スキンケアはメーカーが指定した使用方法を基本として自分のお肌と相談しながら応用して使っていくものだと思っています。
私は今の季節、朝晩使用してます☆
朝は手のひらに薄っすらと伸ばし、保湿というより保護を目的として包み込むように付けています。
オイルは肌の水分を逃がさないための蓋のような役目だと思っているので、保湿は化粧水と考え、化粧水をたっぷりじっくり染み込ませてオイルはサラッと塗っているだけです。
これで私は乾燥知らずになりましたよ^^
良かったら参考にしてみて下さい~

この回答への補足

ご親切にありがとうございます♪
アドバイス頂いたように、肌と相談しながらというのは本当にその通りだと思います。ただ、今回のちふれの場合ですと、(私も明記してなくてすみません)「夜のみ」というのにはちゃんとしたワケがあって、それは、オイル100%なのでまったくの油分であり、紫外線防止効果は一切ないそうです。保湿効果はあっても、これを日中使用すると、日焼け・シミ・シワの原因になるとのことでした。「その上からUV下地を使ってさらにファンデーションを塗れば大丈夫なのでは?」と再度聞いてみましたが、結局、油分によって化粧崩れがおきやすく、そこから紫外線を浴びることになるそうです。DHCは、朝晩使用可能としっかり書かれてありましたので、今度はDHCにもその辺のところを問い合わせてみようと思っております。
やはり、気付かないところでシミが出来ていたらショックなので、紫外線対策も気がかりですね。

補足日時:2006/02/02 12:06
    • good
    • 0

以前使っていましたがDHCは高いですよね(^^;


今はちふれを使っています。
DHCより少しサラッとしたテクスチャーだと思いますが私には十分です♪
お値段もお手ごろなので試してみる価値あると思いますよ☆

参考URL:http://www.chifure.co.jp/search_html/main.php?se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(*^_^*) ちふれは近くのドラッグストアでも売っているようなので、機会があったら試してみたいと思います。ただ、アドバイスを参考にさせて頂いて、早速ちふれに問い合わせてみたところ、DHCは朝晩使用可能ですが、ちふれでは「油分なので、夜のみの使用をお勧めしております」との事でした。私は、会社での暖房による乾燥を防ぎたいので、どうしても日中に使用できる物が欲しかったのですが・・でも、どこの商品も夜のみが基本のようですね(^_^.) やはりDHCしかないかなぁ・・高いなぁ・・。

お礼日時:2006/01/31 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!