アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年付き合って今同棲中の彼氏がいます。今年中には結婚する予定です。周りの友人らからは「最強のカップルだね」と言ってもらえる程、仲も良く、お互いを認めあい、充分上手くいっています。それなのに…私は今浮気をしています。
3ヶ月程前にふとしたきっかけで元彼と会うようになり、今では毎日メールのやり取りをし、よく遊びに行くようになりました。昔、私がとても苦しい程切なく想い続けていた人でした。最終的に別れを切り出したのは私の方だったのですが、あんなにも強く切なく想い続けていたのはその人が最初で最後でした。
別れてから6年経っているのですが、その人はずっと彼女が居なかったようで、「君の事が忘れられなかったから…」と最近言われました。
関係を持つまでには至っていないのですが、このままだと関係を持ってしまいそうな自分が怖いです。
結論は誰に聞くまでもなく自分で分かっています。一番大事なのは今の彼氏。一生一緒にいたいのは今の彼氏。
今は、ただ単に昔の切なかったを想いを思い出して感情に流されているだけに過ぎないと分かっています。今の彼氏とは安堵感はあってもときめくことは無い。だから元彼と会う時のドキドキ感に惹かれているだけなんだと分かっています。元彼の事を想う度に、今の彼や彼の家族や、「結婚式には呼んでね」といってくれる友人達の顔が浮かんで、そんな周りの人達全てを裏切っているんだと思うのです。会うのはよそう、メールは止めよう。そう思っているのに……甘えてしまいます。昔好きだった人だから、嫌いにはなれないし、今でも大好きです。でもその人とはもう一度やり直してもきっと上手く行かない。やっぱり私には今の彼しかいない…そこまで分かっているのに……
今はその人に会いたくて会いたくてしかたないのです・・・・・・
本当に情けない質問で申し訳ないのですが、こんな最低な私に喝を入れて下さい・・・目が覚めるように

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは、aogaerunoaokosanさん。



誰かが喝を入れるまでもなく、あなたはすでにご自分の進む道をきちんと見つけていらっしゃる。大丈夫ですよ。今年中にご結婚とのこと、多分マリッジブルーの影響もあるのではないでしょうか。
むしろ、結婚する前に元彼と会えて良かったと考えたほうがいいのかもしれません。元彼への気持ちにきちんとけじめをつけてから、さっぱりとした気持ちで結婚できる、これは良い機会ですよ。

幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
こんな質問をしてしまって、きっと罵倒されるばかりだろうなと思っていたので、とても暖かいご回答を頂いて、ちょっとびっくりしました。
マリッジブルーの影響はないかなと自分では思っています。単純に自分に甘いだけだと思います。
幸せになりたいです。自分さえしっかりしていれば幸せになれるのに…
Sweetbeansさんのおっしゃるようにこれも「良い機会」なんでしょうか…。
とにかく頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 21:25

こんばんわ 初めまして nightangelです



えっと…そこまで御自分でわかっていらっしゃるならすっきりしましょうよ
自分がそこで甘えてしまうからいけないんじゃないんでしょうか?
確かに誰でも甘えてしまうことがあると思います
でも、そこまで自分でわかっているなら…今の彼が大切だと言うのであれば自分を殺してでも頑張って相手に別れを告げるべきです
そのままだと、今の彼も辛い思いをすることを忘れないようにしてください

ちょっと偉そうなことを言ってしまいましたが、そこまでわかっている貴方ならできると私は思います
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
罵倒されるだろうなと思っていたのに、暖かなご回答を頂いて、ちょっとびっくりしました。
おっしゃる通りです。自分を殺してでも頑張るべきですよね。
とにかく頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 21:29

いいじゃ無いですか、楽しければ。


ばれなければいいんですよ。
どっち道もうしちゃってるんだし。
これからも、そして結婚してからも存分に楽しみましょう。
一度しかない人生、自分が好きなように生きて悪いわけ無いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
正直言ってcliomaxiさんのような考えも常に頭にこびり付いています。
そういう考え方、開き直り方もアリかなとは思います。
つまり「二股」ですよね。私はそれ程二股に否定的ではありません。「二人とも(またはそれ以上)好き」という感覚は分かります。
ただ、二股は上手くできる人と出来ない人が居て、出来ない人はやっちゃいけないと思うのです。私は出来ない部類に入ります。上手く気持ちを振り分けられません。
頭では分かっているのになぁ・・・
もう、ただの愚痴になってますね。すみません。
とにかく頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 21:36

こんにちは



何となく読んでしまいましたので、少し書かせて頂きます。
もし、aogaerunoaokosanさんが昔の彼では無く今の彼を選ぶ気持ちに迷いがないのだとしたら、昔の彼とは早く別れた方がいいと思います。

それは、aogaerunoaokosanさんの為のでも有りますが
それ以上に昔の彼の為にそうしてください。

aogaerunoaokosanさんの話を読んでいると、昔の彼はよりを戻したいと考えているように思えます。
もしも、貴方にその気がないのなら、彼がその気になる前に早めに別れてあげた方がいいのではないですか。

貴方が、二股で一時的にいい思い出を作ったとしても、昔の彼は貴方を忘れて新しい人を見つけなければならないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
おっしゃるように元彼の為にも、今の彼の為にも、私の為にも、選ぶべき道は一つしかないんですよね…
元彼の方が本気で「よりを戻したい」と考えているかは分からないのですが、とってもとっても私の事を思っていつも気づかってくれているのは痛い程分かります。本当に痛いです…
分かっているのに甘えている自分が情けないです。
とにかく頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 22:15

ごきげんいかがですか?neterukunです。



一読させていただきました。
マリッジブルー入ってますね。結婚も約束している彼がいらっしゃると
いうことは、今貴方が取るべき態度はその婚約者への愛情を100%
注ぐべきではないでしょうか。そう、振られても思い続けてきた元カレの
未練を切って新しい恋に向かわせるようにすべきなのに対して
貴方のとった行動はちょっと軽率な感じがしますよ。だって、元彼は
「99%ダメかもしれないでもたとえ1%彼女が翻意して僕に戻ってくる
確率があるなら」と思っているところに貴方が優しい態度に出たら
「これは1%どころではない・・・」と思うからです。
いいですか、こういう情けをかけた振り方が一番傷つくんですよ。

貴方は誰が一番好きなんですか?婚約者の彼じゃないんですか?
同じ優しさをかけるにしても許婚者には愛情をかけ、
元彼にはあわれみや同情をかけている。

結婚が決まってしまってるから「今だけしか自由なときが無い」
という勘違いに加えて相手はまだ貴方をおもっている。そして
元彼に彼女が居ない同情とかわいそうと思う心が入っていますね。
婚約者の方とは優しさの種類が違いますよ
昔付き合っていた頃は愛情100%だったんじゃないですか?
でもいまはその愛情を注ぐ相手は婚約者ですよ。

貴方がもし元彼に同じ態度をこのまま続けていけばどうなりますか
婚約者のほうへ行くわけです。貴方はわかっていても
元彼の「1%の可能性」の風船は膨らませるだけ膨らまさせておいて
貴方はそこに針を刺す事になるんですよ。
すごく残酷な気がしませんか?

それから元カレの貴方と別れてからの生活なんですが、
貴方が同情する必要はありません。
貴方が「私が振ったから・・」という目で
元彼をみている限りは元彼はそうで無くてもそのせいにすると思います。
それがどういう事情であれ、1つ言えることは、

人として「見えないもの」の責任にすることは一番卑怯なんです。

貴方もどんどんそれこそ傷に塩を塗りこみ、元彼は何でもかんでも
失恋のせいにして何もできず、そして行く行くは
許婚者は貴方に疑いの目をむけるという
最悪の結末になります。

いくらなんでもそれは避けなければ、貴方の優しい母性本能は
たとえ同情であっても元彼には自分への愛とかいしゃくされますよ。
そこに優しさを注ぐ分、元彼の自立を願いながら
(できなきゃそういう弱い人だったと思うくらいでちょうどいいんです。今は)
婚約者に愛情注ぐべきだと思います。貴方が結婚してしまえば
元彼もふっきれるんではないでしょうか?それでも未練たらたら言うようなら
貴方から風船を割るしかないです。

ウェディングベルがみなの希望の鐘となるよう
婚約者の方とのご多幸をお祈りします。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

こんな質問に対して、厳しく優しいご回答を頂いて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

>人として「見えないもの」の責任にすることは一番卑怯
というのはかなり響きました…
そして、常に「見えないもの」の責任にしている弱い自分がホント情けないです…

こんな私に対して幸せを祈って頂いてありがとうございます。
皆さんの暖かいご回答を読んで、ちょっとずつ気持ちが定まって来たような気がします。頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 22:48

こんばんは。


私、あなたの気持ち、分かります。
私は今、あなたの状況とは違うのですが、似た気持ちの部分があります。

私は今の彼氏に不満で、別れようかどうか迷っています。
そして、もういろんな男の子と遊んじゃえー!!
って思って、遊ぶ約束をしたんです。
もちろん、ほんとに遊ぶ約束をしただけで、
キスとか、体の関係を持つつもりはありませんでしたが。

でもね、彼は私のことを本気で愛してくれてるし、信じてくれてるのです。
その彼に嘘をついて男友達に会いに行く事が、
たとえ食事だけでも、私にはできなかった。
約束してたんだけど、約束の時間の20分前に、ドタキャンしてしまいました。
ずーっと迷ってたんだけどね、やっぱり彼を裏切る事はできなかったの。
(ちなみに、この気持ちはその男友達に全部話して、分かってもらいました。)
ただ食事に行くだけなのに、考えすぎかなーとは思ったんだけど、
私には、彼を好きかどうかという問題ではなく(実際ちょっと冷め気味だし)、
あんなに信じてくれてる彼を裏切る事はできない、っていう思いでした。
どうせ他の子と遊ぶなら、きちんと彼と別れてからにしよう、って思ったの。

私は真面目すぎるのかもしれませんが、
あなたも考えてみて!
あなたの事を大好きで、心から信用してくれてる彼の事、
裏切る事ができますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験を踏まえたご回答ありがとうございました。
皆さんからのご意見を読んで、段々と気持ちも定まって来ました。
頑張りたいと思います。

nanana2323さんも幸せになって下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 22:51

No3の回答をした者です。


あの回答を今度は逆に考えて下さい。

何でも自分勝手に、刹那的に生きるのは、
社会人として、人として如何なものでしょうか。

例えるなら、やりたいからと女子高生や中学生をお金で買うオヤジ連中と変わりません。
「その時良ければいい」と思うのであればです。
    • good
    • 0

こういう内容の質問では私は、なんだこの女はとほとんどが頭にくることが多いのですがあなたの文を読んでいて思った事はあなたはチャンと今の自分をわかっていますね、あなたは今の婚約者と結婚しうまくやっていけると思います。

今モト彼とやってしまったらこれからの結婚生活での後悔が長いですよ。
    • good
    • 0

だめだって事も充分承知の上でされてる事と思いますが..いくら大好きだった人だったとしても体の関係だけはくいとめて(>_<)自分がされたら嫌な事はなるべくしない方が貴方の為だよ。

後々苦しむのは自分。もしかしたらいつか彼にも同じ事されるかもしれないし..でもこの時点でシロ!じゃないかぁ...
    • good
    • 0

携帯解約したらどうですか?


それが怪しまれるんだったら、料金未払いを3ヶ月ぐらい続けたら?

とりあえずあらゆるコミュニケーション手段をたちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!