アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から、ダイエットの為、コナミスポーツへ通う者です(><)
私は現在21歳なのですが、周りは皆、奥様方ばかりで、この歳でスポーツジムに通ってる方がいないのですが、一人だけ浮いてしまうのではないかと心配です。
スポーツジムって実際は人間関係とか複雑なのでしょうか?
また、私は、痩せることを目的としているのですが、週6日、一日4時間通って、どれくらい痩せると思いますか?

A 回答 (5件)

こんにちわ♪私はジムに通う27歳です。

最初ジムへ通い始めた時は18歳でした。(2年くらい行って辞めましたが最近また行き始めました)

時間帯や立地によってジムって年齢層も全然違いますが最近ヨガやボディメイクブームでジムにも若い子が
増えました。私は平日の昼間に通ってるのですが
この時間帯は主婦層や年配の方が多いです。

ボディコンバットとかボディパンプは比較的若い人が
多いと思います。

週6日、一日4時間通ってどれくらい痩せますか?>
私は最初の一ヶ月このペースで通って5kg痩せましたが
このペースで通うのは大変。。。

食生活もあるのでなんともいえませんが1年で10kg私は痩せました。また太りにくい体になりましたよ
    • 0

>私は現在21歳なのですが、周りは皆、奥様方ばかりで、この歳でスポーツジムに通ってる方がいないのですが、一人だけ浮いてしまうのではないかと心配です。

コナミスポーツクラブは全国に多くの店舗がありますので一概には言えないこともあるかと思いますのでその辺はご理解下さい。
私はいくつかのコナミスポーツクラブに顔を出しておりますが、利用者の年齢は時間帯や曜日、またプログラム(スタジオプログラム、プールプログラム)によって違うようです。平日夕方から夜間は会社帰りなどの若手が多いので、21歳では全く浮きません。
カルチャープログラムが多い平日昼間(この時間帯の利用経験無し)は夜よりも年配の方が多い気がしますが、若い方もときどきおられます。この時間帯は会社勤めをしていると普通は利用できない時間帯ですので、多少でも利用者年齢が上がるのはだいたい予想がつくと思います。年齢的にどうしても浮きたくなければ、この時間帯は避けた方がいいでしょう。
土日は年配から若手までという感じでどちらとも言えません。土日は利用者年齢が広いため、この時間帯も21歳が浮くことはありません。
プログラムでは強度のきついプログラムにはよく若手が参加しております。カルチャー系は時間帯にもよるけど年配の方の割合が増えます。

>スポーツジムって実際は人間関係とか複雑なのでしょうか?

会員同士でしたら別に複雑ではないと思います。ただ知人同士であんなやつがいたこんなやつがいたという話題のねたになる方もいるようですが、私が利用している限り、確かにいろいろな方がおられますが、さほど話題性のある利用者に出くわしたことはありません。この辺は利用者の性格にも依存しますので一概に論じることはできません。
Web上で会員とスタッフで恋愛関係になったときの話がよくありますが、普通に利用している分には本当にそのようなことがあるのか? と少なくとも私は思います。多分表面しか見えていないのだとも思います。というより利用中はそのようなことは全く頭にございません。割とマイペースに利用しております。

>週6日、一日4時間通って、どれくらい痩せると思いますか?

個人差もあるので何ともいえません。また運動強度にもよります。週6日も通うとなるとむしろ毎日のようにきつい運動をすると危険かもしれません。じゃあきつい運動ならごくまれにする方がいいのかと言われるとそれはもっと危険じゃないのかと思います。
ダイエットにはあまり詳しくありませんので他の方の意見を参考にして下さい。
    • 0

>実際は人間関係とか複雑なのでしょうか?

スポーツジムに限ったことでは無いと思いますよ。
人間が沢山集まる場所なら、どこでも同じだと思いますが。。。

>どれくらい痩せると思いますか?

現在の体型や運動内容にもよるので何とも言えません。
無理の無いように継続するのが一番ですが、やりすぎて身体を壊す(故障など)事もあるので、注意して下さい。
    • 0

私は以前スポーツジムでアルバイトをしていた者です。

>スポーツジムって実際は人間関係とか複雑なのでしょうか?

私がバイトをしていたスポーツジムも奥様方が結構通っていました。でも20代の方も通ってる方がいてるのでそんなに心配しなくてもだいじょうぶだと思います。それに、インストラクターが運動をしている人に話しかけにいったりもしますし。

逆に自分から話しかけても大抵の人は答えてくれると思いますよ。あとは、別にあるエアロビなどのレッスンに参加していたら自然と話し相手が見つかると思います。お互い何度か顔合わせができてきてると思うので。

>週6日、一日4時間通って、どれくらい痩せると思いますか?

痩せ具合は個人それぞれなので多く通っていても痩せる人は痩せるし、痩せない人は痩せないです。初めてジムに通うのであれば毎日ジムにいったりせず、ゆっくり始めていった方がいいですよ。いきなり多くやりすぎてしんどくなり、ジムに通うのやめてしまう人も結構いますし。
短期間で痩せたいのであればインストラクターの方にそのことを伝えてメニューを作ってもらうやり方もあります。

でもダイエットをするにはやっぱり、持続できる内容で実行していくのが最適だと思います。
    • 0

こんにちわ!

私もジムに通ってダイエットしている23歳の女です。
お互いがんばりましょう!

さて、私の通っているジムはコナミとかのではなく
市営のジム(と言ってもコナミと同じかそれ以上の施設です)
なのですが、人間関係とかは全く気になったことはありません。
決まったプログラム(20人とか集まってエアロビなど)だと
結構仲良し奥様とかいるかもしれないですが、
ジムで運動するのであれば、そういう人間関係なんて全く無いです。
よく、奥様同士おしゃべりしながらエアロバイクをこいでる人とかいますが
あまり運動になってないと思いますよ^^;
だって、息が切れるくらいでがんばらないと汗も流せません。

私くらいの年齢の人も結構いるし、
私より若い子もたくさんいるので、年齢は問題ないです。
どういう時間帯に行かれるのか分かりませんが、
夕方以降に奥様はほとんどいませんね。
サラリーマン風だったり、OL風な人が多いです。

私は週4か5日、一日2時間通っていますが、
半年で12キロのダイエットに成功しました☆
まだもう少し落とすつもりです。

お互いがんばりましょう!
    • 0