アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度両親がバンコクに旅行するのですが、日本語しか出来ないので、バイヨークスカイホテルに日本人専門デスクがあると聞きそこに決めようかと考えているのですが、本当にあるのでしょうか。どなたか最近泊まられた方はいらっしゃらないでしょうか。  また、バイヨークスカイホテル以外でも一から十まで日本語でOKなホテルがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

 以前バイヨークスカイに泊まったとき、たしかに日本語


ペラペラのスタッフがいました。同行者がおなかを壊して
ツラそうにしていたとき、いろいろ心配してくれました。
“日本語デスク”という名称の場所はありませんでしたが、
日本人( とくに個人客 )には日本語を話せるタイ人スタッ
フが対応してくれるようでした。

 ただし、対応は基本的にチェックイン時のみ。たとえば
朝食のレストランに日本語を話せる人がいるかとなると、
いないというのが実情です。でも、人数を聞かれて英語で
トゥーと言えたり、「 Smoking? 」と聞かれて「 ノンスモー
キング・プリーズ 」と答えられれば十分でしょう。

 その他のホテルですが、パンパシフィック・バンコクには
日本人スタッフがいます。ここは東急系列ですし、常駐と
までは言わなくても、たいていの時間帯はいるはずです。
また時間帯にも寄りますが、ウェスティン・スクンビット
にも日本人のスタッフがいます。スターウッド系は日本人
スタッフがいる確率が高く、たとえばプーケットのシェラ
トンにも日本人スタッフが常駐しています。

参考URL:http://www.panpac.co.jp/focus0511/index1.html,ht …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 日本人のスタッフのいるホテルが結構たくさんあることが判りました。いろいろ研究中です。

お礼日時:2006/02/01 13:01

ちなみに・・・日本語しかできない年配の方でも(失礼)本人のバイタリティ次第でいくらでも楽しめます。


 私の母は60歳を過ぎていますがフロリダのディズニーワールドで妻子の面倒を見るのに忙しく、母をほったらかしにしましたが、自力でご飯を食べ、お土産まで買っていました。英語なんて「イエス」「ノー」くらいしかできません。その他、グァム、ハワイ、ラスベガス、でもバイタリティを発揮し身振り手振りで食べ、飲み、買い物もしていましたよ。
 逆に言えば、周囲の心配はけっこう過保護だったりする事もあるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

3番の方の補足のようですが・・・



 バンコクの「シェラトングランデ・スクンビット」には日本人スタッフが確実に居ます(1/26~1/30まで滞在していましたので間違い有りませんし、昔からいました) 
 そして、室内の電話に「日本語サービス」というボタンがあり、受話器を持ち上げてそのボタンを押すだけで、午前6時から午後11時まで日本人が応対します。基本的にゲストリレーションにいるようですが、チェックイン時にまごつくようなら「日本人、日本人」と連呼すれば呼んで来てくれます。ですから、レストランの予約から観光、洗濯、お茶のサービス(室料による)、スパ・エステの予約など、なんでもこのボタンでを押せば日本語でやり取りできます。
 バンコクでも有名なエステも詳しい日本語メニューがバスルームにあり、その他、ホテルディレクトリーも日本語と英語の表示になっています。ディレクトリーを読んで、分からないことは日本語ボタン、でいけます。
 蛇足ながら今月から道路向いのウェスティンとも陸橋でつながり、モノレールの駅も目の前ですから非常に便利なホテルです。セキュリティも非常にしっかりしていて、室内に自分で暗証番号を設定するタイプの金庫もあり安全なホテルです。私はこのホテルを常宿にして10年以上経ちますが盗難も、身の危険を感じるようなトラブルもありません。勿論、頼みごとをしたときに遅いとかなんて言うちょっとしたトラブルは皆無ではありませんが・・・そうそう、朝食に日本食もあります。
 もし、ツアーでなく、電話で予約を取るなら(国内のフリーダイアルの、です)予約時に日本語しか出来ない旨をリクエストとして入れてもらえば大丈夫でしょう。
 海外では安全と快適さは金で買うものです。バイヨークよりは高いですがそれなりの価値はあります。
ちなみに私はシェラトンのゲストである以上の関係はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「日本語サービス」というボタンがあるのは、抜群ですね。たぶんシェラトングランデ・スクンビットに決めると思います。

お礼日時:2006/02/01 13:04

ホテルだけ日本語が通じても何も出来ないし楽しくないですよ。


ツアーに決定。
    • good
    • 1

こんにちは。



シェラトン・グランデにも日本人スタッフは数名いましたし、客室内に備え付けの案内書も日本語がありました。
あとこれはバンコクのシェラトンだったか記憶が定かではないのですが、日本語を話すスタッフが電話に出る専用の番号があったと思います。
なので宿泊に関しては困ることがないと思いますが、レストランなどには日本人はいないと思います。

ただ、他の方も書かれていますが、バンコクで『全て日本語で』というのは難しいと思います。
日本人スタッフが常駐しているホテル、日本語サービスのあるホテルはたくさんありますから、そういったホテルを利用するツアーに参加するだけで問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ調べてみると、シェラトン・グランデが安心なようで、いまのところ第一候補です。

お礼日時:2006/02/01 12:55

ツアーで行けば、日本語を話せるガイドが付きます。


ガイドがホテルでチェックインをしてくれます。
インペリアル・クイーンズ・ホテルでは、洗濯物がチェックアウト間際になっても手元に届かなかった時には、日本人の女性スタッフがテキパキと処理をしてくれて助かりました。
チップを幾ら渡せばよいのか、困りました(笑)
    • good
    • 2

バンコクのホテルで一から十まで日本語でOKなホテルはなかなか難しいですが、インペリアルクイーンズパークなどは日本人のゲストリレーションが3名いるとのことでかなり楽な方ではないでしょうか。


私はバンコクナビというサイトでチェックしていますが、ここのサイトはホテルの記事の最後の基本情報というところに「日本語:可」とか「日本人スタッフ2名」とか詳細もでているのでとても便利でしたよ。

参考URL:http://www.bangkoknavi.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バンコクナビはとても参考になりました。

お礼日時:2006/02/01 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!