アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月上旬に伊豆に旅行を考えている者です。
色々と観光地があると思いますがたくさんありすぎて、どこがいいのかわからなくなってしまいました。

どこかおすすめの場所などあれば教えていただきたいと思います。
ちなみに、車で旅行します。

A 回答 (4件)

伊豆旅行いいですね!



「伊東マリンタウン」
R135沿いにあります。遊覧船が出ていますが、船底から海の中を覗けるようになっていて、楽しかったです。施設にあるハンバーグやさんがおいしいですよ。
http://www.ito-marinetown.co.jp/

「サイクルスポーツセンター」
修善寺付近にあります。アミューズも備えて盛りだくさんの施設です。
http://www.csc.or.jp/index.html

伊豆高原駅内に出店している「市山」のわさび漬けは
とてもおいしいです。車でもわざわざ買いに寄るんですよ!
もし、下田へも行くならば海中水族館もリニューアルして綺麗になりました。大きな世界一長生きのイルカもいますよ。
西側堂ヶ島には「香山雄三ミュージアム」な~んていうのもあります。前は堂ヶ島から船が出て「波勝崎」という猿の沢山いるところまで行かれたのですが、今は欠航中だそうです。でも、車でも波勝崎には行かれます。
松崎の長八美術館近くの「永楽堂」長八桜餅は美味しいです。

なんだか自分も行きたくなってきました。楽しんできて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行なので温泉も入りたいなと思っていたので
「伊東マリンタウン」温泉もあるとあったので
参考にさせていただきたいと思います。
美味しいものまで教えていただきありがとうございます。
旅行に行くのが楽しみになってきました。

お礼日時:2006/01/30 14:23

地元民です。


私の独断と偏見で伊豆旅行を分類すると、こんな感じかと。
1.エリアによる分類
 1)東伊豆(熱海、伊東、熱川)
 2)西伊豆(土肥~松崎)
 3)伊豆市、伊豆の国市(韮山、長岡、修善寺、天城)
 4)南伊豆(下田、南伊豆)
2.目的による分類
 1)景色 2)ドライブ 3)温泉 4)テーマパーク 5)史跡
3.食べ物による分類
 1)魚介類 2)甘味、果物 3)山の幸
東伊豆は首都圏の人が結構来ますので上品な感じです。
伊豆市周辺は史跡が多いです。イチゴ狩りが盛ん。
西伊豆はのどかな漁村が多く、全体的に値段も安いです。
個人的には西伊豆が一番好きです(車が必須です)。温泉はどこも沢山あります。
    • good
    • 0

先日、家族で旅行に行きました。



私だけが、せかちゅーのロケ地でテンションが
あがっていました。
    • good
    • 0

確かに、伊豆と言っても、東伊豆、西伊豆、南伊豆、中伊豆とそれは広く、また名所もたくさんあります。

やはり、初めて行くにしても、エリアを絞って行くのが良いかと思います。日数の関係もありますし。

何泊の旅行かは記載がありませんが、車を使うのなら半周して南伊豆の“松崎”へ行ってみてください。そこに、『民芸茶房』という魚料理の老舗があります。昔の風情はなくなりましたが、そこの大女将(推定年齢90歳?)が地元でも超有名人で面白い人です。最近はホテルも経営しているようです。

楽しい旅を!

http://www.toyosaki-hotel.jp/sabou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行は1泊2日で行くつもりです。
「松崎」のHP拝見させていただきました。
料金も手ごろなので行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/01/30 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!