アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながらなんですが、まつげを立たせる方法を教えて下さい。

何回やっても、最初はいいんですが、時間が経つとねてしまいます。(*^^*)
どうしたらいいんですか?教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も色々試行錯誤しています。

参考になれば幸いです。

まずビューラーでしっかり根元を挟みます。
意識して瞼のふちにビューラーを当てるつもりでしています。
そのあと、根元を軽く挟みそのまま、
しごくようにビューラーを下にひくとくるんとなります。
うまく説明できないのですが、髪の毛を爪でしごくとくるくるになりますよね?
そんな感じです。ただ強く挟みすぎるとまつげが抜けてしまうのでご注意を。

また、よくビューラーをライターで熱するとよいとありますが、
瞼のヤケドがこわいので、私はドライヤーでちょっと暖める程度で。
結構、持ちがよいのでやってみるとよいかもしれません。

あとナショナルの”まつげくるん”は携帯もできてお勧めです。
    • 0

はじめまして。

とりあえずビューラーでしっかり挟みましょう。
ちょっと上げすぎかな~って位がよいです、思い切って(笑)強すぎは駄目だけど。
ビューラーのゴムが硬すぎる(安物によくある)と、
すぐまつげ切れちゃうんでご注意。。軟らかすぎも上がらないからアレですけど。

何より、マスカラをしっかりとつけることです。根元から上下から!グッと!
あたしは、下から1・2回、上から1・2回、最後に下からたくさんつけます。
下から塗るときは根元をごく軽く押えるようにして数秒そのまま止めておきます。

それと、アイラインをつけると、まつげの根元が固定されて、
まつげが垂れにくくなるかもしれません。
アイラインはまつげの根元の間を埋めるようにすると効果的かと。

これで私はまつげパーマしなくても、余裕で16時間は持続です。
がんばってくださいっ。
    • 0

momongasanさんの仰る通りまつげパーマはお勧めです。

私がしたところは2500円でした。2ヶ月もちました。パーマの時間は40分くらいでした。
まつげをで立たせるためにビューラーで強く押さえると続けるうちに抜け落ちますよね、私の友達は抜けた後もう生えてないそうです。
個人差はあるもののそれを聞いてから私はビューラーを使っていません。
特に夏場など汗でマスカラなど取れやすい時期は本当にパーマをかけてると便利でしたよ。参考までに
    • 0

こんにちわ。

まつ毛をたたせるにはパーマをかけるといいようですよ!
2500~4000円くらいで一ヶ月はもつそうです。
3000円くらいで市販されてるまつ毛カール器はマスカラを塗れば一日もちます。
私もそっちを使っているのですが、まつ毛に悪い気がして毎日はつかえないんですよねー。
お金に余裕があるようでしたらまつ毛パーマお薦めします!
    • 0

カールアップさせるトップコートを使ってみてはいかがですか?

マスカラもカールアップのものを使ってみてはどうでしょうか?
    • 0