「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在、数名でホームページを作っているのですが、ファイルの更新をするときに、お互いのパソコンにホームーページミックスが購入&インストールされていれば、同じファイルを共有させることは可能なのでしょうか。

実は、友人のパソコンにお試し版をインストールし、ファイルを渡したのですが、お試し版の方でわたしが作ったファイルを表示させることができませんでした。

購入すれば大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

自分はPC購入時にホームページミックスがバンドルされていたので、初めてサイト作成をした時にこれを使ってました。

「ファイルを共有」に関してですが、自分のホームページミックス(古いバージョン)の場合は、編集データの拡張子が「jmx」になってます。特殊ですね~。

同じソフトなら「お試し版」(体験版)でもそのファイルを開く事は可能だと思いますが体験版の場合機能制限で、できないようになってるかもしれません。又、バージョンが違ったりすると無理かもしれませんね。

バージョンも含めて同じソフトなら自分が作ったデータを他の人のPCにコピーして編集する事も可能だと思います。ただ通常のHTMLエディタ(ホームページ作成ソフト)ならHTML形式でそのままファイルを保存するので、そのファイルをやりとりするだけで共有できますし、ホームーページミックスは自由度が低いので違うソフトを使った方が良いかと(^^;

確かに簡単に作れる所は良いですけどね。ちなみに現在の最新バージョンのホームーページミックスの機能までは知らないので、使用がかなり変わってるかもしれませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにHMは自由度が低くてちょっと困っていたので、他のソフトにしてみようかな、と検討しています。