アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年くらい前から母乳が少しばかりでます(妊娠はしてません)。産婦人科には行ったのですが、特に異常はなかったのです。プロラクチンも正常でしたので生理はあります。とりあえず、半年くらい病院に通ってたのですが何もかわらないので4月くらいから行くのをやめました。薬ももらったりしたのですが、飲むと出なくはなりますがやめると出ますのでつづけていません。生理もきてるし必要ないかもねと医者に言われたので…。
で、今現在も出ます。また病院に行って検査をしてもらったほうがいいのでしょうか。それとももう少しこのまま様子をみた方がいいのでしょうか。アドバイスのほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

詳しい話を覚えていないのですが、身体的に何も問題がなくても、母乳が出ることがあると言う話です。

これは、女性だけではなく、男性でも起こりうることだそうです。

ちなみに、動物でもあります。

分泌量が少ないとのことですし、産婦人科で異常がないと診断されたのであれば、そのまま自分の体として認識してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
とりあえず専門(婦人科以外で)の先生にみてもらってから不安をとりのぞこうと思います。
男性や動物までもとは知りませんでした・・・びっくり!

産婦人科では問題ないとのことですが、母乳らしきものが出るときに甲状腺の疾患が疑われる場合がありますので内科でも診察を受けてみてはいかがでしょうか。

甲状腺機能低下症の場合母乳らしきものが出ると言う症状があるようです。
何もないことに越したことはないので1度受診をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

内科・・・そうですね、やはりこちらも一度みてもうらおうと思います。

こんにちは

私の知り合いにも妊娠をしていないのに、母乳がでる人がいます。多いときは、ブラジャーを通り越して、シャツまで染みてしまうくらいです。

ちゃんと乳腺の専門の先生に見てもらったところ、異常はないということで、薬も飲んでいません。
出産すると、治る場合もあると言われているそうです。

ちなみに、彼女は、多いときには、妊婦さん用のパットのようなものを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ほかのひとも似た症状があるようで安心しました。とりあえず乳腺の専門の先生にみてもらおうかと思います