アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用しているPC(SHARP製のPCXG-50H)に
メモリースティックPRODUO(MSX-M512S)をメモリースティックデュオアダプター(MSAC-M2)に挿して、
PCに内蔵されてるメモリーカードスロットに挿入すると
マイコンピュータの画面でMemoryStickPROのアイコンが
出るのですが、Wクリックすると

”ドライブにディスクを挿入してください。”

とウインドウが出て、中のデータ
を読み取る事が出来ません。フォーマットはデジカメ
で行いました。PC側で、右クリックフォーマットでも
上記のウインドウがでます。

PCの説明書には、メモリースティックPRODUOを使用するときは、市販の専用アダプターが必要です。と書かれているため、PCは対応しているはずですが。
何回か抜き差しもしたのですが、駄目でした。

どのようにすれば、中のデータが見れるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcxg/p7.h …
上記のサイトでで確認してみたところ
>SDメモリーカードおよびメモリースティックの著作権保護機能、高速転送機能には対応していません。
となっています。
http://www.sony.co.jp/Products/mssupport/media/p …
また上記のSONYのメモリースティクですが、
>著作権保護機能搭載IC記録メディア“メモリースティック PRO デュオ”となっています。
この著作権保護機能搭載の対応がされていないので認識出来ないのかもしれません。
その場合は、同機能対応の市販のUSB接続のマルチメディアアダプターなどをご使用すれば動作するかもしれません。
稀に「PRO Duo」自体に対応していない事もありますが製品の注意書きに「市販の専用アダプターが必要です」と
書かれているので動作自体は大丈夫だと思うのですが…。
http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memoryst …
また動作は不明ですが、Windows標準のフォーマットでは無く
専用のフォーマッターが配付されているようですので
http://www.sony.co.jp/Products/mssupport/softwar …
今までPRODUOをご使用になった事が無くこのメディアタイプだけ同症状でしたら対応の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、SHARPのサポセンに電話しました。
対応してないとの事です・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 00:11

メモリースティックデュオアダプターにDuoを挿入が甘いとか


アダプター自体の差込があまいとか無いでしょうか?
接続端子の箇所が接触が確実でないと読み込めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
挿入はきっちりやりました。
でも、駄目でした・・・。

お礼日時:2006/02/03 02:23

 こんばんは。

根本的な解決にはならないかもしれませんが、僕はデジカメ、デジタルビデオカメラで撮影したデータは、ソニーのイメージトランスファーというソフトを使って、パソコンに保存しています。(使用機器 デジカメーDSC-P1、デジタルビデオカメラーTRV-27、メモリースティック-MSG-64A、MSH-32)これは、メモリースティックをPCのスロットに差し込むと、自動的にPCへコピーを始めます。一度インストールされてみてはどうでしょうか?
 もしこれでデータが見れなかった場合、専門家ではありませんので、購入店、メーカーに問い合わせされてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.sony.jp/products/di-world/ITP/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
上記ソフトを導入したのですが駄目でした。

お礼日時:2006/02/03 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!