アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までWinNTを使っていました。これからWin2000
にするんでメールなどのデータを移したいんですが
どこに移したらいいんでしょうか?
NTのときは、
C:\WINNT\Profiles\Administrator\ApplicationData\Microsoft
のなかにメール関係のファイル、フォルダは
ありました。(住所録、受信簿などなど。) ̄
これを2000ではどこに移せばいいですか?
同じフォルダってないですよね?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

デフォルトだと、「C:\Documents and Settings\Administrator\~」です。

Windows 2000上で、OEを開く⇒ツール⇒オプション⇒メンテナンスタブ⇒保存フォルダボタンクリック⇒で保存場所が出ますよ。

この回答への補足

すみません。。
OEってなんですか???

• 0

> OEってなんですか???

あらら・・・
Outlook Express です。
Microsoftとあったので「メール」とはOutlook Express のことを言っているのだと思いました。

この回答への補足

調べたところ保存フォルダは以下でした。
C:\Documents and Settings\suigaku\Local Settings\Application Data\Identities\{5F482009-AF48-4B3D-96DE-80239C3AACC1}\Microsoft\Outlook Express

住所録(Addressbookフォルダ)は
C:\Documents and Settings\suigaku\Application Data\Microsoft
のなかにいれるとOKでした。
が、WinNTではMicrosoftフォルダのなかに
Address BookフォルダもOutlookフォルダもありました。
NTではそのOutlookフォルダの中に
Mailフォルダ、Newsフォルダ、Folders.dbxファイル、
Offline.dbxファイル、Pop3uidl.dbxファイル、受信トレイ.dbxファイル
、送信トレイ.dbxファイルなどがありました
そして、Mailフォルダのなかに受信トレイ.dbx、受信トレイ.idx、受信トレイ.mbx、
などのファイルがありました。
Win2000ではMailフォルダのなかにあったこのような
ファイルがないのですが、これはどうすればいいのでしょうか?

現状としては住所録は移せたが、今までの受信簿等の
データがない、ということになります。

• 0

OutlookExpressをお使いでしたら、フォルダにファイルをコピーするよりも、[インポート]を試してみては?

ファイル > インポート > メッセージ と進んでいき、インポート元のメールソフトを選択し、ストアディレクトリからメールをインポートする > [参照]ボタンをクリックして元の拡張子dbxのファイルのあるフォルダを選択する > ・・・・で、以前のメールのデータが新しい環境で使用できます。
でも、これってOS(WindowsNT/2000)じゃないですよね。E-Mailで質問したほうがよかったのではないでしょうか?

この回答への補足

返事おそくなってすみません!!
できましたー!!
こんなに簡単とは。
今までファイルをコピーしてフォルダにいれてたのが
あほらしいです。
分かりやすい説明、ほんとにありがとうございました!!

• 0