アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのiPodは、2004年6月に買ったもので、無料保証期限が切れてます。

昨日、2006年1月10日Ver.でアップデートしました。
「完了しました 外部電源に接続してください」

というので接続するためにまぁパソコンからは抜きまして(ちなみにIEEE1394 4pin)、電源と接続したんですが・・・それからというもの何もできません。
・リセットできません。
・パソコンに接続しても反応がありません(外部危機認識音も鳴らない)
・充電してもう8時間はたってます。充電器は昨日まで正常なのでその異常は考えにくいです。
・何度もリセットしました。appleのナビにしたがってリセット方法も変えたりしました。

が、なんの反応もないです。ただ、
「外部電源と接続した状態でリセット作業をすると、
iPodから『カリッ』という音がします。
どなたかここから修復する方法教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

とりあえず復元はしてみました?



参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外部危機認識音→外部機器認識音

でした。すみません。ということで、認識されないので復元できません・・・。

お礼日時:2006/02/05 00:30

やばい音してますね。


iPodをはじめとするHDDレコーダーはとても繊細にできています。
30センチくらいの高さであっても場合によっては一発で壊れます。
でも、大した衝撃を与えてないのにそんな状況になったのならアップルストアに持ち込めば無償で保障期間が切れていても交換・修理してくれるのではないかと思います。

後、アップデートして外部電源を求められ、電源と接続したとありますがちゃんとコンセントから充電していますよね?
自分はiPodは持ってないのですが何回か知り合いに頼まれアップデートやリカバリを経験しています。
アップルはデザイン以外ほめられません。
全然嫌いではないし、偏見もないけどそれをわかってないと。
コンセントから取る電源もほぼオプションだし、、。

ちゃんとコンセントタイプの電源に接続しているなら、経験上繋いだ時点でアップデートは完了作業を始めるはずです。
参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。コンセントにつなぎました。衝撃を与えたことは何度かあったのですが、「アップデートするまでは正常に動いていた」ことを考えるとそういうことではないのかなぁとおもいまして。

お礼日時:2006/02/05 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!