アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れているのかここ二日連続でそこに無いはずのもの(霊らしきもの)が見えてしまいます。離婚や仕事の疲労が極度にたまっているので、そのせいかと理解していますが不安定な自分の心と関連があるようにも感じます。ただこの一ヶ月の間に交際中の彼が事故にあったり火事になり損ねるなど良くない出来事が続いているのが気にかかります。私の心が病んでいるのか、それとも何か因縁があるのか解らず不安なのです。私は異常でしょうか?

A 回答 (3件)

まず最初に ”霊や因縁など存在しません” のでご安心下さい。

といっても精神が不安定な時は誰でも、そうした在りもしないものに惑わされがちですよね。

人間の脳はそんな時、自分のせいにしないで、何か捉えどころのないものに依存する逃避作用を持ってます。しかと現実を見据え冷静に対処できる強い精神力なんて、なかなか持てませんから。


然るべく医者に診て貰うのもひとつの方法です。
負けないで!
    • good
    • 0

私は普段からチラチラ見えるので霊を信じる人間なのですが・・・。



気になるのであれば天然塩を体に振るとか部屋に盛ることをお勧めします。
私よりずっと霊感の強い友人に教えてもらいました。
ま、その友人ともども除霊などをする力は自分達にはありませんので
なんだか気持ちが悪いなぁ、という時に気休め程度です。
でも、それで心が安らぐならそれでいいかな、と。
あと、お墓参りとか・・・。

それから、私もストレスが溜まって爆発寸前の時には
それまで感じていた霊とは別のものが見えるようになりました(^_^;)
天井を這う虫とか・・・。
心が病んでいるときはそういう幻覚が見えるのかもしれません。
皆さんがおっしゃるよう、ゆっくり体と心を休めてあげて下さいね。
    • good
    • 0

気のせいだと思いますけどね。



明日から週末。お忙しいようですが、ゆっくりしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!