アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントで発表用スライドを作りました。事前に資料を発表会場に送りたいのですが、パワーポイントごと送ると画像データ等多いために送れません。
配布用の資料だけ送れればいいのですが、ワードに出力するとか何か良い方法はありませんか?配付資料としてファイルにする方法はありませんか?
1ページに6枚程度のスライド内容が図表共に印刷できるパワーポイントから出力される配付資料の形にしたいのですが。すいませんが至急回答お願いします。

A 回答 (4件)

No.2 の補足質問に対するコメントです。

すみません、大事なことを確認するのを忘れてましたが、PowerPoint のバージョンはもしかしたら2002以前のものでしょうか?
だとすれば、Microsoft Office Document Imaging(2003で追加されたコンポーネントなので)他の方にあるように PDF 形式の方が容易かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。34,226KBのファイルがPDFにして9,398kbになりましたがそれを送ってもサーバーではじかれてしまいました。mdiファイルにして何と694KB、無事送れました。最初は相手先にも2003が入っていなかったためにファイルが開けませんでしたが、2003所有者を捜すことが出来て無事ファイルが開けたそうです。ありがとうございます。無事解決です。ちなみにmdiとPDFでは印刷の品質はほぼ同等でした。これでファイル容量がこんなに違うなら絶対にmdiファイルが有効ですね。

もしPDFにするならば参考URLのPrimoPDFがフリーなので

よろしいかと思います。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • 0

No.1 の方の PDF 化する、という方法に加え、MDI (Microsoft Office Document Imaging) 形式にするという方法もあります。

PowerPoint 上で [印刷] コマンドを選び、プリンタ名に Microsoft Office Document Image Writer を選び、印刷対象で「配付資料」を選べば、思い通りの出力結果になるかと。

この回答への補足

プリンタ名に Microsoft Office Document Image Writer が出てきませんがどうすれば出ますか?

• 0

印刷イメージをPDF化すればよいと思います。

私は、Acrobat Distillerを使っています。
    • 0