アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の指先がすぐ冷えます!暖めても冷たい場所に行くとすぐ冷えるんです!血液のながれがよくないのですかね??なんか持続的にあたためるものないですか?多少お金はかかってもいいです!(でもなるべくお金がかからずあたたかくするものがいいです!)教えてください!!おねがいします!

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。


つらいですね。足の冷え。何もする気がおきなくなります。たかが足の冷えなのに。
病院へ行って、「冷えてつらいので」といったら、「しぎゃくごしゅゆかごしょうきょうとう」とかいう(正確じゃないかもしれないけど、こんなかんじ)の漢方薬とビタミンEを出してくれました。それと、肉や魚を積極的にとるようにして、なるべく運動もするように心がけたら、わりといつもより楽にのりきれました。
    • good
    • 0

こんちは。


足ツボマッサージはいかがでしょうか?
私はこれのおかげで、靴下を履かないで寝られるようになりました。

この回答への補足

手でマッサージすればいいのですか??何かの道具を使ってですか??

補足日時:2002/01/10 14:02
    • good
    • 0

はじめまして。



寒いですね~。こんな日はやっぱり足も冷えますよね。

足を持続的に暖めるものと言うことでしたが、体質改善的なものでも良いのでしょうか?

私も、足や体が冷えて困っていたのですが、これをやるようになってからとても調子が良くなりました。
それは、足湯です。

毎日寝る前に15分~20分、プラスチックの桶に湯を張り足を浸します。その時、熱いお湯の入ったやかんをそばに置いておくと、ぬるくなったときにすぐお湯を足せるので良いと思います。

原始的ですが、私はこれをこつこつ続けて体のひえが良くなりました。(ぐっすり眠れるようにもなった。)

ちょっと気長な方法ですが、効果は期待できます。
是非、試してみてください。
    • good
    • 0

靴下の中にとうがらし!でどうでしょうかね?



かなり持続しますし、あたたまってくると暑いくらいですよ。
元金はほとんどかかりませんしお試しあれ!

この回答への補足

それは普通に売ってる食べれるとうがらしでいいんですか???

補足日時:2002/01/10 13:59
    • good
    • 0

自分の部屋でつかうのなら、電子レンジで暖めるタイプの湯たんぽはいかがですか?ただの湯たんぽよりかなり長時間もちますし、値段もそんなにかかりません(大きさや形などによりけりですが、ドラッグストアで2000円前後で売っていると思います)。

私は寝る前の布団に入れて温めて使ったり、バスタオルに巻いて、それを足に巻き付けたりして使っています。

あと、お風呂にはいるときに、冷たい水とお湯に交互につけて、結構を良くして置いたり、ストレッチなどで結構を常日頃から良くしておくのも有効のようです。お風呂に冷え症に効能のあるバスオイルや入浴剤を入れるのも良いですね。

冷え症には辛い冬・・・頑張って乗り切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯たんぽか~1度ためしてみますね!

お礼日時:2002/01/10 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!