プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しを検討中です。
上記の二駅ならどちらの駅がお奨めでしょうか?

小さな子供がいるので子育て環境のいいところを希望しています。

また、駅前はどちらが便利(スーバーなど)でしょうか??

その他、幼稚園や小学校、中学校の情報なども知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私もかつては西武線沿線に住んでいました(富士見台駅)。
石神井公園、大泉学園共に行ったこともあります(けっこう最近)。
 まず、駅前ですが大した差は無いと思います。石神井公園にも大泉学園にも目の前に大きなビル型のモールみたいなのがあります。個人的には石神井公園駅のほうが良いお店が多いように感じています。
 あとは、周辺環境では石神井公園には石神井公園があるのでは、メリット大きいと思います。私も昔は気晴らしやくつろぎに行ったりしました。近くに大きな公園があるのはやはり良いですよ。
 学校については、私は私立だったのでよくは判りませんが、どこも近いので大差無いと思います。もし、どうしても嫌であれば越境入学も出来ますよ。私の友人がしてたと思います。幼稚園に関しては、大泉学園からだと遠いですが聖母幼稚園というのがあり、私の妹が行ってましたが評判は良かったですよ(キリスト系の私立ですが)。
あと、私立の学校に行けばどちらを選んでも大差は無いでしょう(近いので)。 
    • 1