アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しい板を買いまして、ビンディングも新しいものを買おうと思っております。

今まで使っていた板&ビンがはじめたときに2点セット買ったもので、そろそろランクアップしようと思いまして。

ほしいと思ってるのは、バートンのP1かミッションです。やっぱりかっこいいですね、バートンは。

そこで質問なんですが、今履いているブーツがサーティートゥーなんですけどバートンのビンとの相性が悪いとの事を聞いたもので・・・どうなんでしょうか?

それとグラトリをメインでやりたくて、板はエンデバーのハイファイブを買ったんですが、ビンやブーツのフレックスはどういった感じがいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

NO.3補足です。


バートンのビンは全体的に柔らかいです。
ライドやテックナインのようにベースが板と一緒にしなってくれないことはないと思います。
ですのでC60は堅いというほどではありません。

軽さはグラトリで非常に重要だと思います。
P1はバートンの中では重い部類です。
(確かに今期のP1のホワイトはかっこいいですが)
フリースタイルが一番軽いですがデザインとCAPストラップではないのでネックです。

ミッションでもぜんぜんいいと思いますよ~
カスタムとの重さの違いも、それほどではないので。

フラックスタイタンはミッションよりほんの少し重いぐらいでしょうか。
これもそれほど大きな違いではないと思います。

個人的には、デザインがHI5には
近未来的なバートンより、POPな感じのフラックスタイタンがベストマッチかと思いますので強くおすすめしたいです。

参考URL:http://www.flux-bindings.com/j/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
参考にしたいと思います。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 20:48

ハイファイブですか~いい板ですね~


デザインも今期、一番カッコイイ板だと思います~

白だから汚れるということはありませんが
バートンはヒールカップがせまく
32はアウターが大きめなので
フラックスのほうが合うと思います。

グラトリならTITANがベストチョイスかと思います。
ビンとブーツは軽くてやわらかめがグラトリにはいいですよ~
もしバートンならカスタムLTDかC60がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりフラックスのほうが合うんですね。
C60は硬めだと聞いたんですが、軽さが重要ってことなんでしょうか?

お礼日時:2006/02/18 09:35

32ならFLUXがいいんじゃないんでしょうか。


やはりブーツに合うバインのほうがいいかと思います。ショッ
プにブーツを持ち込んで合うのを購入したら間違いないかと思
います。

バインやブーツは柔らかいほうがグラトリはしやすいんじゃな
いかと思います。
あとポイントは軽さが重要ですね。
軽いほうがグラトリはしやすいですね。
重いと聞いたのはサロモンのバインです。
バートンなら Custom が軽いと聞きました。

P1とかはかっこいいんですけど、やっぱり白なんですぐ汚れて
ましたよ~参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
やっぱり32にはFLUXのほうがいいんですね。
バインやブーツは柔らかめがいいんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/18 09:31

質問の整理をさせてください。


購入した板:ENDEAVOR high five series
現在使用しているブーツ:32thirtytwo
欲しいビンディング:P1若しくは MISSION
質問:thirtytwoとバートンのビンディンングの相性
以上でよろしいでしょうか。

専門用語もあるかと思いますが、簡潔に記載させていただきます。
希望されているビンディングは、両方ともつま先固定のタイプというのは、ご存じですよね。
カスタム等のように足の甲で固定するタイプでないため、つま先にブーツが入るか入らないか、または、安定感が有るか無いかで、相性の良し悪しが判定されます。
ブーツを持っているとのことですので、ビンディング購入時に合わせた方が賢明です。

要は購入時に全部持って行く(板、ブーツ等)が、一番正しい判断です。
グラトリに合う合わないや板のフィーリングは、上達と共に分かるようになります。
説教臭くなりましたが、上手くなれば道具は何でも良くなってきますよ。(プロや大会選手等は別ですけどね)
今シーズンもケガの無いように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
やっぱり道具どうこうより、上達するしかないと言うことですね。

お礼日時:2006/02/18 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!