プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS X の Mail を使っています。
以前、迷惑メールの設定で、迷惑メールでないものを迷惑メールと設定してしまいました。
(私の場合は、迷惑メールは開封済みにしてゴミ箱にいくようになっています。)
間違って迷惑メールにしてしまったメールを「迷惑メールではない」や、環境設定を使って、メッセージの差出人がアドレスブックに登録されているものは迷惑メールフィルタの対象外にしても、迷惑メールになってしまいます。
一度、その設定をすべてリセットしたいのですが、どうすればいいでしょうか。
(環境設定「迷惑メール」でリセットボタンを押す、というのは効果ありませんでした)

A 回答 (2件)

「(User)」→「ライブラリ」→「Preferences」内の「com.apple.mail.plist」という初期設定ファイルを

ゴミ箱に捨てた後、Mailを再起動してみては?
    • 0

わたしも、よく友達からのメールを間違って「迷惑メール」に触ってしまって迷惑メールフォルダ行きにしてしまうことがありますが、

「迷惑メールでない」を選んで、受信フォルダに戻せば以後迷惑メールフォルダに入ることはなかったと思います。

OS10.3.9です。
    • 0