アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートに引っ越してきて5ヶ月です。
最初から流れはよくなかったのですが、少しずつ水は流れてる様なので
心配はしていませんでしたが、ここ数日前から5分ほどシャワーを使うと
お風呂場に水が貯まってしまう状態になってしまいました。
髪の毛などは排水溝にネットをひいて、つまらないようにはしていた
つもりですが・・
対策としては「パイプマン」や「トイレ洗浄中(錠剤)」を入れましたが効果なしです。
全く流れないわけではなく、少しずつ流れているようで
5時間ほどで貯まった水は流れるかんじです。

対策として、どうしたら流れるようになるでしょうか?
パイプユニッシュなるものは、かなり効果ありますか?
大家に言ったら修理してもらえるのでしょうか?
おわかりになれば教えてください。

A 回答 (5件)

>パイプユニッシュなるものは、かなり効果ありますか?


効果あります。
主剤がNaOHなので髪の毛や野菜のくずなどを
溶かしてしまいます。

それでもだめならピーピースルーというのがあって
これはKOH カセイカリでして
油と混ぜると油を溶かして液体石鹸になります。
注意としては直接吸い込むと呼吸困難になります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その「ピーピースルー」はドラッグストアで購入できるの
でしょうか??
「パイプ~」でだめな場合やってみたいと思います。
ありがとうござます。

お礼日時:2006/02/07 18:37

大家してます



私の負担で対応します、が普通です

遠慮無く申し出て下さい

流していないつもりでも髪の毛は詰まります
    • good
    • 7
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。早速電話したいと
思います。

お礼日時:2006/02/08 16:40

一か八かで、トイレ用のスポコン(大きな吸盤型の、つまりをとるやつ、スッポンだの、正式名称は知りませんが、100円ショップにも売ってるやつです)


水が溜まった状態で、ずぶずぶっと押し込み、一気に引き抜く。何回かトライしてみて下さい。
薬品を使ってもだめなら、溶けないもの(髪の毛、シャンプーなどの袋、タオル…)が詰まっている可能性も。
それでだめなら管理会社か大家に頼んで、業者を呼んでもらったほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大家に言ってそのスポコン借りてきてやってみましたが
やはり全然流れてくれませんでした・・とほほ。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/08 16:40

わたしも


>全く流れないわけではなく、少しずつ流れているようで
>5時間ほどで貯まった水は流れるかんじです。
状態、経験ありますよ。
一念発起で排水トラップ分解して掃除したらトリートメントかリンスのようなニュルニュルが管の内側にびっちり!!
そのときは、よくある下に流れるタイプでなくて排水が溜り横に流れるタイプだったので余計石鹸カスや髪の毛が詰まりやすかったのかもしれません。
横に流れるのは階下のスキマが少ないときの配管のしかたらしいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も先ほど棒を突っ込んでみたら、排水溝が奥から少し横に曲がって
いました。家にあったパイプマンの残りを全て注入しましたが
どうなることやら・・

お礼日時:2006/02/07 20:07

>ピーピースルー


http://www.wakyo.co.jp/products/product1.html#らいと
販売店は直接telして聞けば教えてくれます。
\2500位 500g

参考URL:http://www.wakyo.co.jp/products/product1.html#らいと
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!