アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お久しぶりです!
今回は皆さんのお勧めのBL小説を紹介して欲しいのですが・・・。
次のような設定の小説を読んでみたいです。
・下克上(年下・年上どちらでもOKです)
・敬語攻め(年下・年上問いません)
・海賊攻め
・裏の仕事をやっている攻め(できれば年上で)
・ハーレムもしくは後宮が出てくる話(攻めが王族)
かなりアバウトで申し訳ございません;
ちなみに知っている小説は、
「恋と服従のシナリオ」(あすま理彩)
「若君さまの危険な情事」(同じ)
「略奪は愛をこめて」(同じ)
「香港夜想曲」(同じ)
「スレイヴァーズ・キス」(華藤えれな)
「コルセーア」
「帝王様とペットな関係」(宮川ゆうこ)
・・・です。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

●下剋上


・こいきな男ら(御木宏美)
・青の軌跡(久能千明)

●敬語攻め
・みずき先生、気をつけて(井村仁美)
・金の鎖が支配する(桜木知沙子)
・お願い!ダーリン(ひちわゆか)

●裏の仕事
・幻想心中(高崎ともや)
・禽獣の系譜(花郎藤子)
・HEAVEN(桜木知沙子)


古い作品になればなるほど特殊な設定の作品が多かった気がします(そして、中身がとても濃厚)
「裏」の仕事が曖昧でしたので、水商売以外の職業限定で紹介しています。
BL小説がジャンルとして確立するかしないかくらいに出ている作品を中古書店や専門店で探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます!
早速探してみようと思います。
「裏の仕事」はヤクザとかマフィアとか金融屋などでお願いします!
説明が足りなくて申し訳ございませんでした;

お礼日時:2006/02/08 21:05

どの辺までを敬語に含めるかによりますけど、ですます調でもよければ・・・


「富士見二丁目交響楽団シリーズ」秋月こお
お坊ちゃま育ちで人間的な暖かい感情にあまり触れずにきた天才指揮者(攻)と自分の才能に気づいていない純朴なバイオリニスト(受)の恋って感じです。
ですます調の割には結構尊大な性格の持ち主なので(受に対してはべた惚れですが)嗜好にあうかはちょっとわかりませんが^^;

最初はそうでもありませんが、どんどん音楽の世界のことが語られだしてそれも面白いですね。
やおいがなかったら普通に音楽物として人に薦められるレベルです。
BL黎明期からかなり長く続いている作品でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
早速読んでみようと思います。

お礼日時:2006/02/26 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!