アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者なので、質問の意味すらわからないかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m
ジャストシステムの「カラメル」という物でメールのやり取りをしています。ケーブルで繋いでいます。
ついさっきまで普通どおりメールの送受信ができたのですが、今は全くできません(>_<)何故か「受信サーバー名(POP3)または接続の設定が違います」と出てきます。勿論、何も触っていません。ケーブルから与えられているサーバー名やパスワードを入力しても全くダメです(T_T)どうしたらいいんのでしょうか??
全くの初心者ですので、わかりにくい質問ですがよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

ケーブルとはどの様なケーブルですか?

というか通信回線は何ですか?自宅でADSLとかでしょうjか?
メールのエラーが出るとき、ブラウザでサイトへ正常にアクセスできていますか?
通信回線が切れているあるいは不具合が起きているだけのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ケーブルとはケーブルテレビです。(質問の答えになっていないでしょうか?^^;わからないもので申し訳ありません)ケーブルのZAQから貰ったPOP3を『カラメル』に登録?してメールの送受信をするのですが、何も間違っていないのにエラーが出ていました。再度入力しなおしたら直りました。何が何だか・・といった感じです(>_<)

>ケーブルとはケーブルテレビです。

それならケーブルモデムの電源を入れ直してみてください。
それでも改善されない場合、ケーブルテレビ会社へ連絡して、ケーブルモデムのファームウェアのアップデートやモデム自体の交換を相談して下さい。

尚、以上はメールの設定が正しい事を前提としたものです。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございますm(__)m
メールの設定をしなおしたら送受信できるようになりました。「設定が間違っています」と出ていたので再度見直してみたのですが、間違ってなかった・・。一応再入力したら動きました。意味がわからないままですが・・^^;
詳しい説明、ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

使えなくなって、どれくらいの時間が経ってますか?

また、他のメールソフトを使って受信することは出来ますか?
結果が分かったら教えて下さい。

また、このソフトのFAQが同社のホームページにあるのですが、これを見れば、もしかしたら、原因が分かるかも知れません。

参考URL:http://faq.justsystem.co.jp/faq/servlet/index?SI …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
メールは他のソフトの受信の仕方がわからず、あたふたしてしましました^^;ケーブルテレビから繋いでインターネットをしているのですが、そこから貰ったPOP3やパスワードを再度「カラメル」の方に入れなおしたら直りました^^;イマイチ意味がわかってません(+_+)
POP3もパスワードも間違ってなかったのに・・。一体何だったんでしょうね・・。
ありがとうございましたm(__)m