プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当初は、100体を世界にばらまいて、勝ち残った者が王様になると言う話しだったと思うのですが、何だか随分出てきてる気がします。

今って、何体出てきてるかわかりますか?

A 回答 (4件)

とりあえずWebサンデーで数えてみました。

(笑
ガッシュのページの「魔物図鑑」です。
全部で98体いました。
現在の魔物は49体、千年前の魔物は48体、保留(ファウード)が1体。

ちなみにアニメや映画だと、ハイドとかワイズマンとかも加わって、もっと多くなると思います。
王を決める戦いに関係有る無しは別として、9体くらい増えるんじゃないかなと思います。
Dr.M2とか、ワイズマンとかは戦いには関係してませんけど…。;
マエストロは100体に含まれてるか微妙ですね。

100体で戦うという設定は変わらないですけど、たくさん出てるように見えるのは千年前の魔物のせいじゃないでしょうか。
あと、ファウードの内部にいる、臓器の役割をしてる人達とか…
とりあえず現在の魔物だけでは100体には到達してません。(到達しません;

参考URL:http://websunday.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わーー、有り難うございます。ご苦労掛けました。申し訳なかったです。だけど、嬉しいです。連載再開したら、楽しく、また入り込みます!

お礼日時:2006/02/10 16:16

東映の公式ホームページのキャラクター紹介で確認してみてください。


私もガッシュは好きで欠かさず観ているのですが…もはや何体魔物がいるのか分かりません★

100体中石板編の魔物が約40体、アニメオリジナルも含めると、結構な数になります。

来週の本誌からまたガッシュの連載が再開されるようなので楽しみです♪
アニメは来月で終わる噂があるようで怖いです。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/GB/chara.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そんなところもあるんですね。随分お休みされてたので、悲しかったです。お互いに楽しみましょうね!

お礼日時:2006/02/10 16:14

原作だけでも40体くらいは出ていると思います。

(1000年前の魔物除く、またアニメはオリジナルのがいるのでややこしいからパス!)
が、途中で「残りの魔物がxx体になりました」みたいなことがありましたよね?
あの時点での登場数と残りが一致してない(まぁガッシュ以外の魔物同士でもバトルしているんだから当然と言えば当然)ので100体すべては出てこないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。えーー、途中でそんなんありました?うーん、読み方が甘いですね~連載再開したら、事細かく気にしてみようと思います。

お礼日時:2006/02/10 16:13

原作で49体は登場してるらしいです。



実際100体のうち、裏でやられたのとかを含めるとまだ残っているのが24体、そのうちまだ登場してないのが、7体とのことです。

参考URL:http://www.geocities.jp/a199127jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。なんか、原作(今はお休みですね)も、アニメも見てるのですが(そのせいか?)、すっごくいっぱい出ている気がしてしまって。

お礼日時:2006/02/10 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!