アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お部屋のイメージチェンジを考えているものです。
現在
英字新聞を壁紙の上から貼りたいと思っているんですが

セロハンテープだとすぐはがれます。
画鋲だと汚く見えます。
瞬間接着剤だと新聞紙をはがすと跡が残って汚くなるので
ちがう方法で貼る事を考えているんですが
ある程度綺麗に貼りたいのですが
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

パウチして、プラスチック画鋲ダルマタイプで止めるのはいかがでしょう?大判パウチはホームセンターなどで可能なところがあります。

    • good
    • 1

スプレーのりがおすすめです。


文房具店で、いろいろなメーカーからでています。
低粘着で、貼ってはがせるタイプの物がありますので、きれいに貼ることが出来ます。
スプレーのりを使うときは、床に広く新聞紙などを敷き、段ボール等で壁を作って、広範囲への飛びちりを防止しましょう。
低粘着できれいに貼った後、剥がれ防止に、端の方だけ普通の糊でとめるのがいいでしょう。

でも、新聞は黄ばむのが早いですよ。
    • good
    • 0

 ホッチキスで留めて貼るのはどうでしょうか?私は壁にポスターを貼るときによく利用します。

ホッチキスを180度開いて、壁に押し付ける感じで芯を打ち込みます。
 
 画鋲と比べてホッチキスだと目立ちませんし、ホッチキスの芯は細いので剥がした跡も穴が目立ちません。それでいてしっかり固定できますので綺麗に貼れますよ。

 以下のサイトも参考にしてください。

参考URL:http://wis.max-ltd.co.jp/op/h_story6.html
    • good
    • 0

今はどうか判らないのですが、



しばらく前にポストイットの「スティックのりタイプ」を使ったことが有ります

「貼ってはがせる」

売ってるかな~?

あれだと張り直しが出来ました

今は事務用にTOMBOの「PITTAPE」を使っています
(壁にでは有りませんが)
これも貼ってはがせます

http://www.tonyadirect.com/items/4901991650297_8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!