プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東で大阪の新御堂筋みたいに
高架道路で都会の街中を走る信号のない無料道路を教えてください

A 回答 (3件)

首都高・都心環状の内側にペロンとはみ出してる東京高速って、確か無料でなかったかい?


私、通過でしか使ったことが無いのですが、確か、高架下のテナント料とかで稼いでいるから通行料はただだったはず。

もち、都心を貫く、高架で信号の無い道です、新御堂ほど距離長くは無いけれども…。

もと考えたらいろいろ思い出しそうですが、とりあえず。

ちなみに名古屋なら名四国道こと国道23号が、だいたい6kmくらいかな、高架で名古屋市南部をパスしてます。
神戸だと、浜の手バイパスは、豪快に阪神高速3号とクロスし、二階建てなんですが上下とも楽しめますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ある程度街で信号なし無料の高架道路ならどこでも知りたいと思ってます。 新御堂は15キロくらいありますが距離も長ければ長いほど
おいしいです

お礼日時:2006/02/11 01:30

もいっちょ



首都圏では、…案外無いかもしれません。
甲州街道・20号など、随所に高架がありますが、その殆どはオーバーパス。246もあちゃこちゃに高架がありますが、こちらもほとんどがオーバーパスですね。
そん中でも、246なら東向きで三軒茶屋で世田道またぐへんとか、あるいは川越街道が山手線をまたぐあたりはちと距離ありますが…しれてるか。
同じく246で環八を超えた(本線はくぐる)先、多摩川を渡るところ、橋を高架とみなせばちょち距離があるけれども、これも主旨と違うかなぁ。

広島市は東部、黄金橋から東区間の2国は、しばらく高架だった気がします。
それから、大阪だと43号の此花から東、弁天町まではこれも結構長い距離を走る無料高架道路です。
神戸ネタももいっちょ。
六甲アイランドから本土へ渡り、ハーバーハイウェイへとつながるルートも無料で高架線ですね。ちなみにこちゃら、先のハーバーハイウェイは深夜なら無料開放で、ポーアイまでつながっちゃい、そうするとそこそこ距離稼げます。
    • good
    • 0

新御堂はよく知りませんが、東京で、無料で、街中で、信号のない、高架道路であれば、


京橋-新橋間を結ぶ日本最古の「高速道路」"会社線"はどうでしょう?

2.2Kmの短い路線ですが、ほぼ全線が銀座を走っていて、特に新橋の高層ビル群・有楽町マリオン・銀座通り・霞ヶ関官庁街など窓外の夜景(あまりおそくない時間ね)は絶品です。

参考URL:http://depo.main.jp/archives/001050.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 
これはきれいで良さそうですね 距離が短いのは残念ですが

お礼日時:2006/02/11 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!