アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。摂食障害の者です。今日、どうしても家になにもなくて、外に出る気力もなくて、部屋のすみにあった白菜を茹でて食べてみたらおいしかったのです。もし、これの白菜のカロリーがそんなにないようだったら、わたしは吐かないような気がするのですが、白菜はっぱ1枚のカロリーってどれくらいなんでしょうか?

ネットで検索してみたのですが、適当な答えがなく、もしどなたか知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

白菜のカロリーはかなり低いですよ。

白菜570gぐらいで80kcalですので、白菜1枚の重さは大きさにより違いますが、10kcal前後じゃないでしょうか?

以下のサイトに素材別のカロリー早見表がありますから、他の素材のカロリーを調べるのに便利ですよ。
http://www.hanamoku.com/calorie/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、6枚茹でても60カロリーということですよね。すごいです。びっくりしました。なんだか、未来に希望が出てきました。

お礼日時:2006/02/11 16:21

100gなら12kcalだそーです



参考URL:http://www.o-e-c.net/syokuzai/hakusai.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

量の割りに低カロリーなのを、今まで信じていませんでした。しばらく、野菜を多くとるようにして、自分の体の変化をみてみたいと思います。

お礼日時:2006/02/11 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!