【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は1歳3ヶ月になる娘がいます。
年内から来年の3月までに二人目がほしいのですが、どうしても男の子がほしいのです。
そのため産婦人科でリンカルの処方をお願いしたいと思っています。産婦人科へ行く前に詳しく知って起きたいと思い、もしリンカルで男子を授かった方の詳しい経験談を聞かせていただけたらと思います。
産婦人科には14日火曜日に行く予定です。私の2月の生理予定日がそろそろなのですが、
(1)リンカルは生理中など関係なく産婦人科へ行ったその日から服用できるのですか?
(2)リンカルは2ヶ月間毎日服用とあるのですが、受胎を望む性交は今からだと何月におこなうのですか?
(3)リンカルの服用を今月から始めたとして、どうしても来年の3月までには子供を授かりたいのですが、間に合いますか?
是非経験者の方回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

前回も回答させていただきましたchiahiriです。

私の体験談ですが参考にしてください。
リンカルは初診日に1ヶ月分いただきました。
産み分けには夫婦の同意書が必要なので最初に1ヶ月分、その後は3ヶ月分までいっきにいただけますがいつ妊娠するのかわからないので私は2ヶ月分いただいてました。
受付でいただくだけですが診察料もかかりリンカル1本(1ヶ月分)3千円×2だと6千円ですが8千円だったので2千円は診察料でした。
あと、産み分けのことで初診した日に本や、プリント、先生の説明を受けます。
産み分けは夫婦で協力しなければ成し遂げられないことなので説明を受けてさらに夫婦で本当に同意したら同意書を持っていくのです。

リンカルは最低2ヶ月、できたら3ヶ月毎日4錠服用したのちの排卵日当日に子作りできます。
なので14日から服用を始めできたら3ヶ月服用ということは5月14日で満3ヶ月。
なので5月14日以降の排卵日です。

来年の3月までというのは来年の3月までに出産をしたいということでしょうか?
来年の3月までに妊娠をしたいのなら不妊などの理由がなければ大丈夫です。
私は満3ヶ月服用、1回目の子作りで妊娠、流産。
その後の生理を1回見届け、次の生理後の排卵日に子作り、妊娠でした。

リンカルを服用中は基礎体温を測り自分の排卵日の周期を調べたり、完全避妊で産み分け以外での妊娠を避けます。
あとは前回回答した通りです。

産み分けで通院する産院はSS研究会に登録されている産院にした方がいいですよ。
無断で独自の産み分け法で食事などの間違った方法を教えている産院もありますので・・・

行く前に自分でいろいろ調べなくても産院で詳しく説明・本・プリントなどがあります。
それで夫婦で納得した人のみ産み分けができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました。
主人と今後協力し頑張ります。