プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ずっと風邪をひいており、自転車に乗るたびに鼻水が出てしまいます。持っているティッシュを使い果たしてしまうことも多くて・・・。
そんなときポケットティッシュがもらえたら嬉しいのですが、手に入りやすいのはどんな場所ですか? (武富士とか au by KDDI とか、よく配ってますよね)

配っているか置いてあるかは問いません。とにかくティッシュが手に入りやすい場所を教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは。

東横線の駅横にある立ち食いそぱ屋にはいつも置いてありますね。

それと、処方箋で出す薬局にも置いてあります。

クレジットカードのキャッシュコーナーに置いてあるところもあります。

探すと結構ありますね。私は配っていたり、店に置いてあるのは必ずもらってきますので、ティッシュ代がかなり節約できていると思います(^^;
    • 0
この回答へのお礼

意外と置いてあるものですね~。キャッシュコーナーなんて考えたこともなかったです。ティッシュって目立たないですよね。
注意して探してみます(笑)

ありがとうございました!

駅前です.ちなみに武富士のが一番厚いです.

少し多く下さいと頼んでしまいましょう.

但し女の人用の宣伝物はくれませんね.
    • 0
この回答へのお礼

対象から外れた場合はダメですね。「ください」と言えばいいのかもしれませんけど。

駅なんかで武富士のティッシュのお兄ちゃんを見つけると、「神様がいてくれた!」という気分になることすらあります。多めにくださいと言うようにしますね。

携帯電話会社のショップによく置かれていますよね。

充電とか無料サービスを受けるふりして入って、
置かれているのを少しずつもらうってのはどうでしょう。
家電量販店の携帯電話コーナーにもたまに積まれていますよね。
パチンコ屋・英会話・居酒屋のティッシュが手元にあるので、
ねらい目かもしれません。

あと、たまにゲームセンターでも見かけますね。

知り合いのお子さんが激しく鼻をかむらしく、
ティッシュを配っていない町に住んでいるので、
なるべく協力しています。

ポケットティッシュを無料で配る国って日本だけですかねぇ。
(買ったこと一度もないから・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ケータイショップって、なんとなく入りづらいんですよね。家電量販店なら簡単なので、狙ってみようと思います。

英会話のAEONなんかも多いですよね。頑張って探します(笑)

銀行や郵便局、携帯ショップなどに沢山置いてありますよ。

• 0
この回答へのお礼

お金を扱う場所やケータイショップなどはたくさんありそうですね。

乗降客が多い駅の周辺では、ティッシュ配りをしていることが多いですよね。

そうでなくても駅周辺はティッシュ配りをしている可能性が高いです。

以前、1時間に1本2両編成の電車が来るだけの超田舎駅で、武富士のティッシュ配りにあったときには、さすがにビックリしましたが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり駅が一番ですよね。でも、自転車で入りづらいのが難点なんです。
それにしても、小さな駅でも配っている場合があるなんて驚きですね。

こないだ秋葉を散歩していたら沢山もらえました。

秋葉は新製品の売込みが激しいのでティッシュもらいの穴場といえるでしょう。特に土日が狙い目です。
    • 0
この回答へのお礼

アキバというと電気店街ですよね。近くにアキバっぽいところはあまりないですが、電気屋さんなんかがいいかもしれませんね。