アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルタイムで働く妊娠15週のものです。最近お腹が出てきて、今まで着ていた洋服がはいらなくなってきました。(すでに一着やぶきました(涙))
それで、マタニティウエア(仕事用)を買いたいと思うのですが、もともとのパンツ、スカートのサイズがXS(5号)のため困っています。有名な通販のマタニティとかを見ても9号がほとんど、あっても7号以上しかないです。かわいい遊び着はあってもきちんとめの仕事着はとても少ないです。同じような悩みを持つ方もいらっしゃると思うので小さいサイズの方がどうされているか、小さいサイズが揃うお店などを知っていたら教えてください。
ちなみに
(1)5号サイズの洋服が売っているお店
(2)元が5号でも7号サイズのマタニティなら大丈夫なのか。
(3)マタニティ用のパンツ類をはく場合に着るトップスでオフィスでもOKなものが売っているお店
(4)季節の変わり目なので、冬用を買うべきか、春用を買った場合寒くないか、その対策方法
などを中心に回答していただけるとありがたいです。
わがままな質問でほんとにすいません。

A 回答 (4件)

こんにちは。

9月に出産を終えました。
私は、元々は7号サイズですが、いかにもマタニティ的な服が嫌だったので、サイズが大きい物を購入しました。お腹も小さめで、臨月になっても、妊婦ってあまり気づかれませんでした・・・。
私は、Aラインのワンピースやチュニックが活躍しました。冷える時にはスパッツを履いてました。パンツはリブ編みのストレッチタイプのパンツを見つけ(以外にもギャル系のお店で見つけました)腹帯をするまでそれで過ごせました(意外とお腹も支えられましたし)。
最近は、ゴムタイプやリブ編みのウエストで腰履き出来るようなデザインが多いので、意外とマタニティで探すよりも使いやすい服が普通のお店で売ってると思いますよ。
今の時期は微妙にまだ寒いですが、後1ヶ月もすれば暖かくなってくるので、春物を購入して肌着や上着で工夫された方が長く着れるのではないかと思いますよ。
ちなみに妊婦時に購入した服は産後の今年も着る予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。macorisuさんは大きめのサイズのもので臨月まで乗り越えられたってことですよね!!うらやましい☆私もお腹が小さめであれば、そうしたいなぁと思うのですが、こればっかりはなってみないとわからないですもんね。でも確かに普通服でもゴムタイプのものは見かけるので、探してみる価値はあるなぁと思いました。オフィス用とは言っても、シャツじゃないといけないとかでもなく地味目の服だったら割とOKなので、普通のお店で探してみようと思います。産後も着れそうなのが見つかるといいです。

お礼日時:2006/02/13 21:28

私も143cm(BMIは標準)なので5号サイズでした。


現在22週のフルタイム妊婦(スーツじゃなくてもいい
けれど、私服で出勤)です。

とりあえず一番最初に履けなくなったのが
ジーンズなので、通勤にジーンズは使えない
のですが、まずジーンズを買いました。
これはエンジェリーベがオススメです。
市販のジーンズよりスマートに見えるくらいで、
お直しなしでジーンズを買えたのは初めてでした。

それ以外は未だに手持ちの服の中で比較的ウエストに
ゆとりがあるスカートのファスナーを1/3くらい
あけたりして乗り切っています。
上の服はタートルとかで十分間に合ってるので・・・。
靴も3cmくらいのヒールのままです。
(元々全ての靴が3cmくらいの安定したヒールだった
ので、逆にヒールなしが慣れてなくて怖いのと、
お腹が出てくると重心が後ろになるので、少しヒール
があった方がいいという話です)

XSサイズ、本当にないですよね。
私の場合、身丈と袖丈が本当にシビアです。
ただ、スカートなんかは7号の膝丈スカートを腰骨
の上で履いて膝下丈にしたり、というのを元々して
いたので(5号に限定するとデザインがないので)
7号のマタニティーではない普通のもので、丈が長く
なってもおかしくないものならば、今買っても産後も
着られると思いますよ。

だから、手持ちの服でいよいよ困ったらそのとき
また考えようと思っています。
そのときの季節と仕事(産休に入ってるかどうか)
や体調の具合にもよるので。
通販は試着なしで服を買うということがこの身長
だとどうしてもできないので、利用する予定は
ありません。
(入院用のパジャマだけはベルメゾンを使おうと
思っています)

というわけで。

(1)エンジェリーベ
他、コムサなどのブランド物(でも高い)

(2)お腹の成長具合と、背が低いのかめちゃ細いのか
にもよりますが、6ヶ月までなら7号サイズの普通の服
でもいけます。袖丈と身丈が大丈夫なら7号サイズの
マタニティーでも問題ないと思いますが、ジャンパー
スカートとかはたぶんガバガバになると思います。

(3)当面は手持ちのものでも大丈夫。ただ、これは
通販やマタニティーショップではオフィス向けは
難しいかもしれません。ブランド物が無難かも。
(私は手持ちで限界まで乗り切るつもりです)

(4)私ですら本格的にマタニティーが必要になるときは
絶対春夏物になると思うので、冬物はいらないと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。現在妊娠中のフルタイム勤務の方と分かった時点でなんだか、悩みが解決してしまったようなうれしい気分になりました。
エンジェリーベは妊婦さんの間でうわさになっているということで気になっていたのですが、Hanaさんも太鼓判なら安心してお買い物できそうですね。私の場合背は平均159なので、7号、9号でも袖丈、身丈は大丈夫ではないかと思います。もともと手持ちの服がぴったりめで着ているのでほとんど余裕がなくて・・(涙)
とりあえず、マタニティを買うときは春物にしようと思います。

お礼日時:2006/02/13 21:15

私も身長150cm、体重が40kgなので5号サイズです。


妊娠中はつわりがひどく5kg前後くらいしか増えませんでしたが
やはりお腹は出ていたのでパンツだけマタニティを履いていました。
小さいサイズとしては、ベルメゾンのマタニティパンツが1番小さいサイズがあったように思います。
値段も安いので一定期間しか使わないマタニティ用品では十分でした。
サイズはやはり5号の人は5号のほうがよいかと思われます。
横幅?が大きいですので…。
私はそれに普通のチュニックを着てお腹をカバーして働いていました。
最近は普通のお店でもパンツに重ねるワンピとかあるので
それで代用しました。
ジャケットの前をあけて着ればあまり違和感はありませんでした。
いかにもマタニティ!っていうワンピースはちょっと…
と思っていましたが、お腹が大きくなってくると
マタニティパンツでもしんどくなってきて
ワンピのが楽でした。
今から買うなら春までいけるもののほうがいいですね。
私は8ヶ月くらいから急にどかーんと大きくなりましたよ。
あまり参考にならないかもしれませんが、ご参考までに。

かわいい赤ちゃんの誕生楽しみですね!
お仕事と妊婦生活がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
つわりがひどくて大変だったみたいですね。私はほとんどつわりがなくて楽なほうだと思うのですが、おかげで体重がじゃんじゃん増えて、着る服がないという状態でご相談させていただきました。
ベルメゾンのパンツが小さいサイズがあるそうですね。昨日ちょうどカタログ請求していたので、来るのが楽しみになりました。パンツにチュニックもかわいいですよね。普通のお店でも売っているなら万々歳でうす。今週末にでも探しに行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/02/13 21:00

二人の子持ちです。


もともと小柄なのであれば、マタニティにこだわらなくても、少し大きめのワンピースとかでも充分代用できると思いますよ。
仕事にも着ていけるような色合いの物で、通販とかでないでしょうか?
マタニティを購入するなら夏の妊婦さんですので、春用、夏用でジャンパースカートで中に春はブラウス、夏はTシャツ、と使い分けるとか・・サイズは7号でも大丈夫だと思います。今時期は、その上にマフラーやコート、厚手の靴下またはストッキングで防寒してしのぐ・・^^
マタニティは基本的におなか周りのサイズなので・・
私も二人とも夏の妊婦でした。頑張って乗り切ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もともと小柄だというわけではないので(身長158センチ)、大きめの洋服だととりあえずは大丈夫でもさらにおなかが大きくなってきたらきれなくなるかなぁとかいろんなことを考えていました。でも、ワンピだと生地がきっちりしたやつじゃない限りはお腹が大きくなっても大丈夫そうですね。きっとお仕事用にできそうなデザインのものがあると思うのでをがんばって探してみます!!

お礼日時:2006/02/13 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!