プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠3ヶ月です。
早くもスカートが苦しくなってきたので、
オフィスではスカートのウエストをゴムで緩め、上にチュニックを羽織ることにしました。

ところが最近、外回りでお客さまにお会いすることが増えてきました。
無理をしてスーツを着ていたのですが、そろそろ限界です。
まだマタニティっぽい服は着たくないのですが、
カジュアルなチュニックでは失礼かと思い、悩んでいます。
羽織れるようなロング丈・七分袖のシャツも買いましたが、まだ肌寒い日も多く
出番がありません。

チュニックの上にジャケットではおかしいでしょうか。
また、なにか良いアイディアや体験談がありましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

おすすめは、リブになったニットのアンサンブルです。


アンサンブルだと若干カジュアルに感じられるようでしたら、インだけ着て、ジャケットをはおってください。ボタンを留めなければ、妊娠前のサイズで大抵いけます。

ボトムスはマタニティ用のもので、↑のニットですそを出して、リブの部分を隠せばOKです。

私もワンピースやシャツで頑張ろうとしてたのですが、5ヶ月を過ぎるとムリでした。お腹大丈夫でも胸がつっかえてボタンが止まりませんでした(人生初で、衝撃でした・・)。
「いくらサイズ大きくしても、キリないな」と、悟りましたね。

さらにニットだと、産後の授乳期もOKです。
実は今、私がそうです(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが現役ママさん、
具体的なアドバイスをありがとうございます!
アンサンブル、いいですね。欲しいです。
背が高いため、トップスの裾がボトムスに届かずにしょっちゅう悩んでいるので、
サイズのバリエーションが揃ったお店があれば、ぜひご紹介ください。

お礼日時:2007/04/23 21:33

仕事に使えるスーツは百貨店へ行くとあります。

マタニティ用でスカートとパンツは其々リブ編み仕様になっています。また、上着はボタンと閉じてもきちんとしています。勿論、それらの組合せにジャンパスカート、ワンピースもあります。
後は、ゆったりしたシャツやブラウス(ミセス用のカッターシャツならばスーツ下にもOKでは?)着てはどうでしょうか?
もっとも、これらのシャツは産後はスカートインで着ることも出来ると思います。時期的に安売りになるときもあります。
一度、普段は立ち寄らないミセスの売り場を見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミセス売り場というアイディアは考え付きませんでした!
お値段もブランドによっては手ごろそうですし、
綺麗なデザインのものがあるかどうか、今度見に行ってみます。

お礼日時:2007/04/23 21:29

NO.3です。


トップスで御悩みなのでしたね。すみません。
私の場合ですが、マタニティ服のお店ではいっさい買いませんでした。いつもいくお店で、入りそうなものを買いました。ので、とりあえずいつも買うところにいってみると案外解決することも。
けっこう、キャミソールとかTシャツって伸びがいいですよ。私は妊娠前から来ていたものを、けっこうそのまま来てました。上に何かはおればあまり気になりません。
他の手で私が使った手としては、
・ユニクロでLLサイズのものを買う。無地のものをジャケットのインとして使うのです。
・Y’sで買う。お値段はりますけど、もともとゆったりしたデザインのうえ色がベーシックだけど形がけっこうユニークなのでお腹を隠せるデザインのものもありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中も普通の服で過ごされたのですね!
雑誌などを見ると、どうしてもマタニティ服を買わなくてはいけないように書いてあるので、
必ずしもそうしなくてもよいと知って、安心しました。

ユニクロ、いいですね!
確かに丈夫ですし、洗濯もしやすく、着やすそうです。
助かりました。

お礼日時:2007/04/22 21:56

ボトムはスカートじゃなくてはだめですか?


私も9ヶ月くらいまで仕事していましたが、仕事用にエンジェリーベで黒いパンツを1本買いました。
ゆったりめのカットソーを着てジャケットをきれば、全くマタニティっぽくないし、マタニティ用のパンツだから自分も楽だし、とてもよかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マタニティっぽいものはあまり着たくないのですが、
そんな良いものがあるのでしたら、試してみます。

問題は、ゆったりめできちんとしたトップスが見つかるかどうかです。
背が高めなので、いつもトップス探しに苦労しています。
ジャケットに合うようなものをがんばって探してみます。

お礼日時:2007/04/22 17:35

私はジャンパースカートと上着がセットアップになった


ややカジュアルなスーツを着ていました

もともとそういうのが好きだったのでいくつか持っていましたので
チュニックはあまりビジネス向けではないですね
でも上着を着れば重役さんにお会いになるのでもなければいいのかなと思います

先輩社員さんはどうされていたんでしょうか

私が妊婦のときは
あまりビジネス向けのマタニティってなくって困ったんですよね・・・
紺のマタニティにスーツの上着を着たりしていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようなスーツでしたら、出産後も着られそうですし、
お客さまとお会いするにもおかしくないですね!

トールサイズなので普段から服探しには苦労しています。
いいスーツが見つかるかどうか、探してみます。

お礼日時:2007/04/22 17:32

こんばんは。

1歳1ヶ月の男の子のママです。

ご懐妊おめでとうございます。

お腹が苦しいなら早めにマタニティー服にしてください。(^-^)
でも出来れば可愛いほうが良いですよね?
まだ3ヶ月くらいなら普通のワンピースも着れますし、今はとっても可愛いマタニティー服がありますからご安心を!

参考URLにつけたLisaMamaではカジュアルからフォーマルまで可愛いのがたくさんあります。時々在庫処分のセールもありますから♪
お手ごろ価格でたくさんの種類もありますし、輸入物があるので本当にかわいらしいものもたくさん見つかります。

私は妊娠7ヶ月で友人の結婚式に出席するためにここでドレスを買いました。友人や美容師さんにも「妊婦用の服には見えないね。産後も普通に着れそう!」と言われました。(^-^)

他にも通販とかのサイトを見てみると可愛いマタニティー服もあるし、普通のワンピースでもデザインしだいで妊娠中も着れるのも見つかりますよ。(^▽^)

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/lisamama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても可愛らしい服の多いサイトですね。
外回りの営業よりは、土日用にいいかも、と思いました。

お礼日時:2007/04/22 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!