プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 両性具有という話を聞いたことがあるんですが、あれはどういう事なんでしょうか?。
 両方の性器とも機能するんでしょうか?。
 それともどちらかが機能してもう一つは、飾りというか只付いているだけなんでしょうか?。
 内面としての性はそれぞれ違って、男の人もいれば女の人もいるんでしょうか?。
 文才がないので、酷い表現になりますが、両性具有はイラクの枯葉剤の影響を受けた胎児のようなプロセスで生まれるのでしょうか?。それとも確率的に生まれる自然なものなんでしょうか?。

A 回答 (4件)

 アンドロギュノスの人へ差別意識を助長するような目的でないということをご自覚の上でお読みください。



 性を決定する染色体の組み合わせ異常によって、両性具有の人が生まれてくる可能性が生じるのは事実です。
 ただ、両方の性器が具現する場合は希だと聞いております。
 なお、その上で両方の性器が正常に機能するかどうかという点については、私は実例を存じません。

 クラインフェルター症候群のように、「男の生殖器を持ってはいるが、遺伝子的には男性でも女性でもない人」という人は、1000人に1人の確率で生まれます。
 決して珍しい遺伝疾患ではありませんが、社会の不当な差別を怖れて、事実を隠して生活なさっている方が多く、症状ではなく境遇が不憫です。

 性染色体は、正しい組み合わせのもの(XY 又は XX)が減数分裂を起こすことによって正常な卵子又は精子を形成します。
 したがって、性染色体の組み合わせ異常(XXY、XXXY、XXYYなど)の場合は、理論的に減数分裂自体ができません。仮にできたとしても倍数体になってしまうはずなので、他の配偶子との融合に支障が生じて胎児の発生は不可能に近いはずです。
 そのため、子孫を残す能力がないことが普通だと思います。

 なお、枯れ葉剤の影響で生まれるかどうかは存じません。
 奇形児が生まれる原因であることは確かですが、両性具有は、「奇形児」とは一線を画する存在ですから・・・。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

中学二年生頃で学力がとまっている人間にとっては、遺伝子の解説はさっぱりですが、1000人に一人とはそれほど珍しいものでもありませんね。
それに、遺伝子学的に子孫を残す能力が無いとは、ちょっとショックです。当事者の方の葛藤・アイデンティティの混乱は避けられないでしょうね・・・。

お礼日時:2006/02/14 11:37

 実在する方の手記のような漫画があります。


 ちなみに、この作者はもと風俗嬢だそうです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07154460
    • good
    • 28
この回答へのお礼

これはかなり入りやすいですね。
是非とも読みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 11:31

え~っと


カテゴリに合わないかも知れませんが、「両性具有」の方が女性として出演しているAVを見ました。

もちろんそのモノはモザイクがかかっていましたので、本当にそうなのかは不明ですが、普通の女性ではないことは判ります。カワイらしかったです。

女性として行為を行って、イッていたように見えます。
男性として発射もしていたような気もします。

ただ、ニューハーフの方が出演していて「両性具有」とうたっている可能性もありますが。

タイトル等は忘れてしまいました。スミマセン
    • good
    • 7
この回答へのお礼

外見は女性だったんですか・・・。
しかし、性行為でも両方機能していたとは驚きです。
というか、どういうきっかけでそのビデオを見るに至ったかという疑問の方に食いつきました。

お礼日時:2006/02/14 11:33

身体的なもの、精神的なもの等々、ご質問にあるようないろいろなタイプがあるようですね。


自然に生まれるものです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

自然なケースもあれば、そうでないケースもあるんでsね。
精神的なものも影響するとは知らなかったです。
母親の精神状況がそこまで影響するとは、身重の体は本当に木を使わなければなりませんね。

お礼日時:2006/02/13 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!