プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使ってるノキアがどうしても使い勝手が悪く(突然電源がおちる、音が割れる、充電が1日もたないなど)、新規購入で携帯を変えることにしました。(契約1年未満のため機種変は高くつくので、安いものを新規で購入し現在のを解約)その場合、今使ってる携帯のポイントは完全に無効になてしまうのでしょうか。次に使う機種のオプションなどを買うことはできないのでしょうか。Bluetoothのイヤホンマイクが欲しいのですが、無理なのでしょうか。どうもパンフレットやHPを見るのですが、いまいちわかりづらいところが多くて。すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

解約するとポイントは無効になるので、解約前に欲しい物を購入してください。

購入後解約してください。

店舗によって違うことはないと思います。たぶん
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!ほしいものといっても何でも買えるわけではないですよね?

Bluetoothのイヤホンマイクは何処のメーカーでしょうか。

ポイントで交換できる商品を検索できます。
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/service/ …
    • 0

最近はショップに行っていないのでどうなるかわかりませんが、

1年以上前に行ったとき、使い勝手を試すことができたので、
(ショップによって違うかもしれないけど)
数種類、試してみてから購入してもいいと思います。

契約してから不満が・・・となると、悔しいですからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。たしかに試した方がいいみたいですね。完璧なものはないのはわかってるのですが、むずかしいですね。

他の方が回答している通り、解約した場合はポイントは消滅してしまいます。

ところで、何か割引のオプションはつけていますか?
1年単位とか、2年単位とかのやつ。

もし中途半端なところで解約すると、
違約金が発生する場合もあるので気になりました・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!ポイントはやっぱり捨てたと思うしかないのですね・・。ハッピーボーナスにはいってるので¥10500はとられてしまうのですが、それを払っても安く購入(欲しい機種)できるので、思いきって変えることにしたんです。とにかくノキアが使いづらくって。