アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・個人であること
・実在か否かは無関係
・人間であること
・作品中にちゃんと出演していること

以上の条件を満たす、映画作品(洋邦問わず)
史上もっとも悪いヤツは誰だと思いますか?
作品名とどんな点が悪なのか、説明もつけてくれると助かります。
「悪」の考え方は人それぞれだと思いますので、色んなご意見待ってます。

A 回答 (8件)

とりあえず、人間?であるので


オーメンの ダミアン

悪(闇)のヒーローでもあるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダミアンかぁ、人間と言ってしまっていいのかどうか・・・
むしろダミアン君自身はいい子のような気はします。
「悪」がちょっと伝わってきません。
殺した人数で言うと5人くらいでしたっけ?(第1作のみ)

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 18:55

ユージュアルサスペクツの「カイザーソゼ」かな。



みんなが恐れてる。頭がいい。障害者を偽っている。
でも,なんだかかっこいい。
本当の悪って,結構スマートなイメージがあります。
:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~この作品は見た時内容がよくわからなくて困ったんです。(笑)
具体的な悪事は何をしたんでしたっけ?
今度ビデオで確認してみます。
syakureさんも1の方同様
悪にヒーローというか、かっこよさを求めるようですね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 18:59

僕がかっこよすぎと思う悪役は「必殺4」の真田広之と「レオン」ののゲイリーオルードマンです。


どちらもカッコ良かった。

ちなみにアメリカのウェブサイトで1万7000人が、映画史上「最悪の悪人」を投票した結果が2001年8月に発表されています。
1位「羊たちの沈黙」「ハンニバル」レクター博士(アンソニー・ホプキンス)
2位は「スター・ウォーズ」ダース・ベイダー
3位は「サイコ」のノーマン・ベイツ
4位は「ロビン・フッド」ノッティンガムの代官(アラン・リックマン)
5位は「ミザリー」アニー・ウイルクス(キャシーベイツ)
6位は「セブン」ジョン・ドウ(ケビン・スペイシー)
7位は「エルム街の悪夢」(ロバート・イングランド)
8位は「コン・エアー」サイラス・ザ・ヴァイラス(ジョン・マルコビッチ)
9位は「ダーティハリー」スコーピオ(アンドルー・ロビンソン)
10位は「ドラキュラ」ドラキュラ(クリストファー・リー)
11位は「ダイ・ハード」ハンズ・グラバー(アラン・リックマン)
12位は「101」クルエラ・デ・ヴィル(グレン・クローズ)
13位は「ターミネーター」ザ・ターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー
14位は「グラディエーター」コモダス(ホワキン・フィーニックス)
15位は「007/私を愛したスパイ」ジョーズ(リチャード・キール)
16位は「007/ゴールドフィンガー」オーリク・ゴールドフィンガー(ガート・フローブ)
17位は「グッドフェローズ」トミー・デビド(ジョー・ペシ)
18位は「カッコーの巣の上で」看護婦ミルドレッド・レイチェド(ルイス・フレッチャー)
19位は「フェイス/オフ」キャスター・トロイ(ニコラス・ケイジ)
20位は「シャイニング」ジャック・トーランス(ジャック・ニコルソン)
21位は「ユージュアル・サスペクツ」カイザー・ソゼ(ケビン・スペイシー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲイリーオールドマンは納得です。
考えるととんでもない悪党です。
でもかっこよくもみえるのはなぜだろう?
最後ちゃんと相討ちで死んだからかな~
ゲイリーが死なないラストだったら、嫌われていたかも。

アメリカのデータ、さすが本場ですね!
こういうのがあるとはしらなかったです。
サスペンスが多いかな~
18位の看護婦は興味深い意見ですね。
何を持って悪といっているかがおもしろい。
知らない作品もあるので今度チェックします。
12位が気になります。イヌの映画ですよね?コメディじゃないの?

お礼日時:2002/01/11 19:07

私的には「セブン」のジョン・ドウですね。


ケビン・スペイシーの演技が凄くて、本当に憎んでしまうくらい
強烈に印象に残っているのはこのセブンのジョン・ドウです。
罪も無い人を狂った考えで殺した挙句、嫉みという理由だけで
妻を愛している夫(ブラピ)に、
その生首を届けるなんて人間のすることじゃないと思うからです。
悲痛さ、怒りがすごく伝わってきました。

アメリカのウェブサイトで1位に選ばれた「羊たちの沈黙/ハンニバル」
のレクターは、クラリスに、異様ではあるけれど愛情があり
温かい心も持っているのではないかと思い、ジョン・ドウにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

セブンのジョンドゥはまさにサイコパスですよね。
手間ひまかけて残虐な殺し方。
あっさり殺されるラストといい
後味の悪い作品でした。
ハンニバルのほうは見ていませんが
羊たちの沈黙ではレクター博士は
たしかにやさしい面も見えました。

お礼日時:2002/01/15 14:31

ムスカ『天空の城ラピュタ』とかどうですか。



「人間がゴミのようだ」という、あの名ゼリフ。さすがラピュタ王。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
アニメは苦手でその作品も未見なのですが
さっするにラピュタ王は人間じゃないんですかね。
どんな悪なのか、今度調べてみます。

お礼日時:2002/01/15 14:33

●パトリオット(ローランドエメリッヒ監督)のトマスを殺した指揮官です。


 オハイオを我が領地にしたいという動機で なんでもありの殺戮を繰り返す。
 教会で彼に焼き殺される ガブリエルの妻の泣き叫ぶ顔はつらすぎます。
●でも彼より悪を感じるのは現実ですけど 酒鬼薔薇聖斗 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
その作品はまだ未見ですが
大量虐殺をしたようですね。
殺した数、殺しの方法が悪の基準のひとつだと思います。
(一人も殺してなくても悪といえる例もありますが。)

ところで
わたしの意見は「ダンサーインザダーク」の
ビル(警官役)ですね。
身近な存在であり、自分より弱いものに対してひどい仕打ち。
あれがいまのところベスト「悪」です。

お礼日時:2002/01/15 14:41

5509SYAさん、こんばんは。



ちょっと殺意を抱くぐらいに悪だと思ったのは、「クルーシブル」のウィノナ・ライダーです。
好きな男(ダニエル・デイ・ルイス)を自分のものにするために、集団ヒステリー状態を引き起こし、罪もない女性(男の奥さん)を魔女呼ばわりして殺してしまう。
思い出すだけでも胃が痛みます。
なにせ集団ヒステリーですし、時代が時代なので、誰も奥さんの味方になりません。
ダニエルしっかりせえよと何度叫んだか。

「ボーイズ・ドント・クライ」のクロエ・セビニーの兄ちゃん。
自分と違う価値観を持つからといって人を殺すのかと情けなくなりました。

「時計じかけのオレンジ」の主人公たち。
あの非人道的行為に理由がないのが恐ろしいです。

でも一番は「クルーシブル」のウィノナ・ライダーに捧げます。


ちょっと暗くなったので、勝手に気のいい人もあげておきます。
「バーディ」のニコラス・ケイジ
鳩スーツに「恥ずかしい」と言いながら付き合う彼に3000点。
    • good
    • 0

本当に悪い奴は、目立っているやつではなく、


たとえば怪獣が大暴れしていて、住民を避難させなければいけないときに
「そんなことを発表したら、大パニックになる」
「責任はだれが取るんだ」
「バカも休み休み言いたまえ」
「次の選挙で勝てないではないか」

というやつですね。

というわけで、
「ジョーズ」の市長に一票。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!