プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年結婚し、ようやく新しい生活にもなれてきたので
そろそろ子供が欲しい!と旦那共々望んでいます。
昨日辺りからおりものが増え、さきほど頸管粘液?のようなおりものが出ていました。(ゼリー状で卵白?の様な、色はほぼ透明で少し薄い黄色が混ざったおりものでした。)
手で伸ばしてみた所、10cm近く伸びたので、これが頸管粘液なのでしょうか?そうであれば排卵期に入ったのでしょうか?

ちなみに今月生理は2月2日~7日まで。ここ半年ぐらいは29日~31日周期です。
基礎体温は1年ほど前からつけていますが、
今月は生理が始まってから毎日36.00°前後でしたが、今日急に35.56°までさがりました。

もし排卵期に入るならば、今日から仲良しした方が良いのか
2.3日後にした方が良いのか・・・どちらでしょうか?

婦人科に行けばいいのですが、仕事で中々休めない為、
おおよそでも結構ですのでアドバイスお願い致します。

ちなみに・・・・最近仕事の関係でストレスを感じています。
ストレスがあると妊娠しにくいと聞きましたがどうなんでしょうか?

説明不足でしたらすみませんm(__)m 宜しくお願いします☆

A 回答 (2件)

良く伸びるおりものは頸管粘液と思っていいと思いますよ。

よく伸びるおりものが出ていること、基礎体温がまだ低温であることから排卵は1~3日以内に起きると考えられますので、まず今日、可能で有れば明日も仲良くされるのがいいかと思います。
(可能で有れば念のため明後日も仲良くされるといいかもしれません)

ストレスは無いに越したことないですが、どんな状態でも妊娠するときはしますし、あまり気にされなくて大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました☆
排卵はだいたい1日~3日以内からですね!
今日は排卵痛の様な痛みもあります、

しかし・・・仲良しする予定でしたが旦那が仕事の疲労で体調悪くなってしまってm(__)m 仲良く出来るか微妙になりましたが参考にさせて頂きます。

ストレスの件はあまり気にしないでおきます。
ありがとう御座いました♪

排卵はこうした粘液性のオリモノが出始めてから2日後くらいだそうです。

女の子が欲しい場合は今日あたりから仲良くし、
男の子が欲しい場合はできるだけ排卵直前。
なんて言いますが、直前なんてまずわかりませんよね。
なので、2日くらい連続して仲良くすればまず間違いないと思います。
お子さん、できるといいですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました☆
排卵はだいたい2日後ぐらいからですね!
今日は排卵痛の様な痛みもあります、
女の子、男の子の産み分け方法も教えてくださり有難う御座います。
しかし・・・仲良しする予定でしたが旦那が仕事の疲労で体調悪くなってしまってm(__)m 仲良く出来るか微妙になりましたが参考にさせて頂きます。
ありがとう御座いました。