プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望です。

9日に病院で卵胞チェックしてもらい、本日13日が予想排卵日でした。
でも9日にゴナピュール注射を初めて打ったのですが
それがよく効いたのか、
7/8(周期12日目) 35.92 (低温期体温36.8~36.1ぐらい)
9(13日目) 35.82 20時卵胞チェック、ゴナピュール
10(14日目) 36.13 おりもの多
11(15日目) 36.29 おりもの多 。高温期なりかけ体温
  12(16日目) 36.45 高温期体温。朝7時タイミング。おりもの減 
13(17日目)36.27
ずいぶんと早く排卵してしまったようです…
11日か、下手したら10日かもしれませんよね。

高温期になってからのタイミングで妊娠された方いらっしゃいますか。
タイミング外したとわかってはいるのですが
2週間もの長い高温期に全く希望が持てないのは寂しいので…

ご経験談を聞かせて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



失敗した~と思っていた方が、平常心でいられるので、
案外良い結果に繋がることもあります。
私は2人子供がいて、上の子の妊娠がそんな感じでした。
不妊治療のクリニックに通い、基礎体温を睨めっこして、
高温期は毎月ソワソワ。そんな状態が続いていました。
その周期も例にもれず、卵胞チェックに出かけたのですが、
行くのが数日間遅かったために、「排卵終わっちゃったみたい」と言われ、
ものすごくガックリしたのを覚えています。
先生は、「念のため今日お願いね」とおっしゃっていたので、
ダメ元でしたがトライして、妊娠に繋がりました。
この内容は、ついさっき、別の質問への回答でも書きました。
思い切り外した!と思っていましたから、
招待された披露宴でお酒をたくさん飲みましたし、
同窓会でもたくさん飲みましたw
私は、もともとお酒は飲まないのですが、そういう楽しい場で飲むのは好きです。
そんな感じで楽しく過ごしていましたから、珍しく、あっという間に過ぎた高温期でした。
生理が来ないことには、半信半疑で「なんで?」という感じでした。

結果はどちらになるか分かりませんが、このままダメだと思っていた方が、
2週間が早く過ぎるかもしれませんよ。
基礎体温が高くても、排卵日までは低温期です。
基礎体温が高温相に移行する過程の、どの部分で排卵しているかお分かりですか?
ひとそれぞれ癖があって、低温相の最終日の人、上がり途中の人、上がりきった日の人、
色々なタイプがあります。
上がりきったところで排卵するタイプでしたら、可能性はゼロではありません。
そういうタイプの場合は、上がりきった翌日からを「高温期」と呼びます。
高温相の初日は排卵日なので、まだ低温期です。
17日目の基礎体温が低めですが、排卵済みの確認はされていますか?
排卵前と排卵後、セットで診てもらって、
タイミングはを排卵済みが確認できるまで続けると効果的だと思います。

この回答への補足

17日の18時頃に排卵済み確認に行きました。
卵胞がまだきれいな形(に私には見えました)で残っていて
先生は一度「う~ん、、これ(この体温)で、今排卵中みたい」
とおっしゃいましたが基礎体温を確認して
「どっちにしろ排卵済みだな」という結論になりました。

補足日時:2012/07/16 00:38
    • good
    • 9
この回答へのお礼

経験談も交えて詳しく教えて下さり、
本当にありがとうございます。
妊娠て、計算通りなことばかりじゃないんですね。
まさに、子は授かり物ですね。

私も一人子供がいますが、その子の時、外した~とガックリしていました。
その時も上がりきった日にタイミング持ったのですが、
その2~3日前にもタイミングとっていたので
そちらがヒットしたのだとは思うんですけどね。

自分がどこで排卵するタイプなのか、心底知りたいです。
希望を捨てず、期待せず、時が過ぎるのを待ちたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!