「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

5月中旬に15名で、親族のみの結婚式をします。
神社で、白無垢、袴で式を挙げた後
料亭で、洋服に着替えます。
親族は、着物と礼服半々くらいです。

私はワンピース、彼はダーク系のスーツにしますが、
シャツやネクタイはどのようなものがいいのでしょう?

少しフォーマルな雰囲気があれば何でもいいのですか?
シャツは色モノやストライプなどがあると
カジュアルすぎるのでしょうか?

わからないことばかりで、たくさん質問してすみません!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先日、友人の挙式に参列しました。


友人達は、挙式はチャペルだったので、モーニングとトレーンの長いウェディングドレス。その後、家族のみ(親きょうだいのみ)の披露宴はダークスーツとボリュームを押さえトレーンのないウェディングドレスでした。そのままの服装で二次会もしていました。

新郎のダークスーツは、白いワイシャツとストライプのタイを合わせていました。親族だけとは言っても一応披露宴を兼ねた食事会なので、無地の方が無難だと思います。
ネクタイは、カジュアルに見えないものでしたら、柄はお好みでよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/02/21 08:45

こんにちは、私の家では式は挙げず親族のみで食事会(顔合わせ)を料亭でしました、私は妊婦だった為ワンピースを着ました、旦那は黒のシン

グルスーツに白のワイシャツに普通の柄物のネクタイでした(極端に派手目じゃなく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/02/21 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!