準・究極の選択

マザーズって値上がり、値下がり企業数見れるサイトってなかったでしたっけ?

A 回答 (1件)

今現在、まだどなたからも回答がないようなので、もし今後も回答が


なかったときのために・・
と言うか、少しでもお役に立てればと思っての書き込みです。


> 値上がり、値下がり企業数

パッと見られるわけじゃないですが(いつも長々とすみません・・)

マザーズは、今現在、新株を含めて156銘柄ほどしかないので
(これはマネックスビーンズで東証マザーズをスクリーニング検索した
今現在の銘柄数です)

〃参考〃
東証のサイトhttp://www.tse.or.jp/から
上の赤い部分の 上場会社 →その下の 上場会社数 でも
2006/02/10 現在で マザーズは 153銘柄となっていますよね。
http://www.tse.or.jp/listing/companies/index.html

また、こちらhttp://www.stockweather.co.jp/から
スクリーニング検索 → 市場 マザーズ に設定しても 154銘柄と
なっているのが確認できるかと思います。

あと、トレーダースで
http://www.traders.co.jp/investment/tool/screeni …
マザーズを検索されてもご覧のとおりです。
(こちらは新株を含めて載っています)



さて、本題ですが、このように、マザーズに上場している銘柄は
東1などに比べて、わずかなので、例えば、インフォシークのサイトで
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/sranking …

マザーズの値上がり率ランキングを検索されれば、14日の大引け時点で
値上がり 54銘柄、また 値下がり 88銘柄と(新株を除いて)出てくるので
調べるのに結構容易ではないかと思います・・

でもやはりこのような方法はmersessさまにとっては、お役にたたなかったかも?
もしそうならすみませんでした・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ貴重な回答ありがとうございます。役立ちますよ。マザーズは銘柄数少ないせいもあってやってないのですね。

お礼日時:2006/02/15 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!