プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望でただ今高温期4日目です。
排卵日と思われる日に右下腹部が痛かったので 排卵は右からと思われます。
排卵から今までの間で右下腹部がたまにチクチク痛いのですが 妊娠した方で高温期初期にそのような症状があった方いますか??
ただ私は原因不明の右下腹部痛がある人なので(最近は痛みがなかった。病院へ行ったが盲腸でも無いみたいです) 持病かな??かと思いますし・・・。
高温期初期で妊娠の兆候なんて出ないよという意見もお待ちしています。

A 回答 (3件)

現在妊娠5ヶ月です。


私の場合、高温期6日目頃に下腹部に鈍痛を感じました。
(チクチクじゃないので全然違う症状かもしれませんが。。。)

同じ頃から風邪に似た症状があり、
夕方から夜にかけて微熱が続く状態がその後10日間ほど続きました。
nyank33さんのように妊娠希望していた時期なので
体調の変化には過敏になっていましたが、
結果的に妊娠していて、思い返すと初期症状の一種だったのかなぁ?と思います。

結果がわかるまで待ち遠しいと思いますが
妊娠されていると良いですね♪
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます♪
下腹部痛は去年の11月頃病院で診て貰った以来 痛みが
無かったし 高温期になってから痛み出したのでちょっと期待しております。 結構早くから妊娠の兆候を感じる方がいるので安心しました。
寝ていない時間の体温も37度越えてることが多いのですが 
高温期になってから風邪をひいてしまったので微妙ですね~。
早期妊娠検査薬を購入したのでもうちょっと経ってから
検査したいと思っております。
初めての子作りで 痛みや体調に過敏になっていますが
出来て無くてもまた気持ちを新たにして頑張ります!!!
暖かい言葉ありがとうございます!元気な愛い赤ちゃん産んでください♪



 

お礼日時:2006/02/15 08:52

こんにちわ。

7wの新米プレママです^^

私は常に下腹部痛が痛かったです。左右ともにありました。排卵の時はちくちく。普段は上から軽く叩かれたような鈍痛。ずっと原因がわからなかったのですが、婦人科で調べてもらった結果、子宮内膜症による癒着から来る鈍痛でした。

今回の妊娠で私が妊娠したな、とわかったのは痛み方が違ったことです。乳首の痛みも半端じゃなかったのですが、下腹部はちくちくなんですけど、ちょとくすぐったい感じでしたね。下腹部から足の付け根辺りまでちくちくしてくすぐったいんだけど、かいてもくすぐったさは取れず…排卵からちょうど1週間すぎたあたりからでした。

高温期初期で兆候を感じ取るのは難しいかもしれません。体があったかくなるので生理前と似たような症状も出ますし…。

いつもと違う症状であれば妊娠の可能性もあると思いますが、まずは心を穏やかにして過ごされてくださいね^^ホルモンバランスが崩れてしまいますからね^^

妊娠されていることを心よりお祈りしています。

この回答への補足

病院の結果異常無しでした。 お陰でスッキリしました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。
皆さんにポイント差し上げたいのですが
今回は先着順で申し訳ないです。

補足日時:2006/02/16 23:10
    • good
    • 29
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!! 妊娠おめでとうございます。
子宮内膜症ってこともありえますよね。なんか心配になってきました。
3ヶ月前に医師(産婦人科・内科)に右下腹部がたまに痛いと診て貰ったのですがその時はなんともなかったのですが・・・ 
明日にでも病院に行ってきます。。。
暖かい言葉ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/02/15 23:27

私は高温期9日目頃から下腹部の痛みがありました!


でも、生理前の鈍痛に似ていたので、妊娠によるものだったのかどうか・・怪しいです(^^;

結果、妊娠していたから「きっと妊娠による症状だったんだろうなぁ」と今は思えますが、でも、高温期4日目ってまだ着床もしていない時期なんですよね。
そう考えると、その頃から妊娠による子宮?下腹部?の痛みってないんじゃないかなぁ・・とも思います。

あと約二週間、待ち遠しいですね。
妊娠してるといいですね!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
気になって調べてみたら 着床してからそういう下腹部痛の症状が
出る方が多いみたいで 4日目はさすがに早すぎですかね(^^ゞ
ただクロミッドを飲んでいるので 卵巣が腫れてるなどの
副作用かなと今思ったのですが 卵チェックしたときは
先生に何も言われなかったので・・・。
クロミッドの副作用も頭に置いて 妊娠してなかったら病院で診てもらいます。
暖かい言葉ありがとうございました! 参考になりました♪

お礼日時:2006/02/15 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています