プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目妊娠希望の者です。
現在、高温期に入っています。妊娠が成立すると便秘気味になると聞きますし、実際、私も1人目を出産した時はそうだったんですが、今朝は、下腹部に鈍痛があり、ほぼ2時間おきにトイレに駆け込んでいる状態です。これは、妊娠が成立しなかったということなのでしょうか?
ちなみに、基礎体温は次の通りです。
2月1日  36.46
2月2日  36.25
2月3日  36.35 (仲良し)排卵検査薬陽性
2月4日  36.51 (仲良し)排卵検査薬陽性
2月6日  36.71
2月7日  36.75
2月8日  36.75
2月9日  36.73
2月10日 36.80
今回は排卵検査薬が陽性の時に仲良くしたので、今度こそはと、期待しているのですが、便秘になるどころか、軟便になってしまうと言うことはダメだったのでしょうか?どなたかご存知でしたら、是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

答えにならないと思ったのですが同じ体験をしているので参考までに。



私も2人目希望で
今回の排卵日の仲良しは自分なりのタイミング法でバッチリだったので期待していました。

私は便秘がちで1人目の妊娠の時は二週間出なく薬をもらって出していたほどでした(苦笑)

しかし今回、高温期8日目くらいから下痢が続きました…。
フライング検査で生理予定日前から薄ら陽性反応が出たので高温期16日目に早々と病院で見てもらったら期待していなかった胎嚢が見えました♪
昨日の話ですo(^∇^o)
まだ下痢ぎみです(>_<)
まだまだ安心できる週まで長いですが下痢でも大丈夫かと思います。
妊娠すると便秘になる人や下痢になる人…それぞれみたいです。
あまりにも酷かったら病院へ行って下さい。

まだ不安定な妊娠4週の私の体験なので参考にならないと思いますが…m(__)m
    • good
    • 6

こんにちは☆



初めまして、現在2人目妊娠9週の者です(^-^)


妊娠すると便秘…よく聞きますよねぇ。
私も便秘ではなく下痢でしたよ 笑


だいたい着床した頃から下痢になりだし、6週頃まで下痢が続きましたよ。

9週の現在…また下痢に悩まされてます(i∀i)


妊娠されているといいですね☆
陰ながら祈っております☆
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています