プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、韓国在住のものです。
3月に金~日曜を利用して、友人と2人で九州温泉旅行をしようと思っています。

プサンから船で福岡につくのが金曜のお昼12時ごろ。
それからすぐ別府へ向かい「地獄温泉めぐり(?)」をして、付近の温泉にも入ってみたいと思っています。
そのあと夕方までに湯布院へ行き、そこで1泊。
翌日は福岡市内へもどり市内観光をする予定です。
金~日とはいっても帰りの船が午後2時半発なので
日曜はもう帰るだけになります…。
すごく短いのですが、温泉でゆっくり&おいしいものを食べることを目的とした旅行にしようかと…。

このようなスケジュールなのですが、移動手段をどうしようか迷っています。
出身が列車のない地域なので、目的地や時刻を調べるのがどうも難しくて…。動きやすくあまりお金をかけないようにしたいのです。(学生なので)
それならレンタカーを借りた方がいいのでしょうか?
3月下旬頃は雪の心配とかありませんか?
他に良い移動手段はありますか?
質問が長くなってしまいましたが、ほとほと困りはてているんです。(でも旅行には行きたい~^^)
どうかよい回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

再びNo.2、No.8です。


こんばんは。

ML-Rena様がお答えになっている
「西鉄天神バスセンター」と「博多駅交通センター」
ですが、博多港からの距離はほぼ同じと考えていいと
思います。
(博多港からのバスの本数も同じ位だと思います。)

どちらも大きなバスターミナルですが、
「西鉄天神バスセンター」の方が、初めての方には
若干ですが分かりやすいかもしれません。
 
 福岡市内で泊まるホテルが天神周辺ならば天神で、博多駅付近ならお帰りは博多駅で降車されたら
いいかもしれません。

 福岡の天神(福岡駅)-博多駅は西鉄バスで
「100円バス」のマークがあれば、
100円で行ける区間になっています。
(バス停、バスに印があります。)

(福岡市営地下鉄でも200円位で行けると思います。)

 >「湯布院発別府地獄めぐり」を活用した方がいい気がします。
とのことですが、やはり地獄内を歩いて回るのが大変ということですか?2時間ちょいで回れるという方もいてはっきりしないものですから…。質問多くて本当にすみません…。

 ということですが、ただ歩いてざっとまわるだけならば2時間ちょっとで回ることは可能と思います。
(つまらないと思ってさっさと回れば、多分、
2時間かかりませんよ。)

 ですが、ご一緒の方が地獄めぐりを楽しみにされているということでしたので、写真を撮ったり、
足湯につかったり、ワニを見たり、
5分置きに出るお湯が噴き出るのを待って、
観光したりするとやはり3-4時間は見ておいたほうがいいと思いますよ。(昼食時間も含め)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ゆっくり回れるように、もう一度友達と検討してみたいと思います。
いろいろとご親切なアドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!